From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
みみさん 外国から..
by london_zzz at 00:53
ZZZ様 アメリが..
by みみ at 10:37
弓らもさん ここ数..
by london_zzz at 02:33
今朝の新聞、テレビでも取..
by 弓らも at 15:21
みみさん このTV..
by london_zzz at 10:36
跳ねてる! 跳ねてる! ..
by みみ at 22:11
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Congressional Baseball Game

民主党 VS 共和党の議員さんによる親睦野球大会の朝練中に銃撃事件が起こり、犯人はその場で射殺。撃たれた議員さんやセキュリティが病院に搬送されたというのに、翌日、野球大会は予定通り開催されました。

幸い亡くなられた方はいなかったけど、私的には「やるんだ…」

銃の乱射事件なんてその程度の事なのか、銃撃になんて絶対に屈しないアピールなのか、野球が大好きなのか。

ゲームは乱射に巻き込まれ怪我をされた警官の始球式で始まりました。
20,000人を超える観客だったとか。

翌日のニュースでゲームの様子を見ていて、アリアナさんのメンタルの強さもですが、やっぱり、これって、持ってる精神力の質が全然違うんだということがよ〜くわかりました。

なんていうか、例えばイギリスや日本人の方が天災などの被害にあわれて避難所で生活していたり、インタビューに答えたりしている映像をみるとすっごく凹むんですが、同じ被災者でもアメリカ人だと「でも、だいじょぶ」感があふれてて、私が凹まないですむ...っていうの?

野球大会はやって良かったって、今は心からそう思います。
もし同じようなことがまたあったら(もちろんないでほしいですが)やりましょう!
に1票だと思います。




by london_zzz | 2017-06-16 03:54 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Trooping the Co... その後 >>