Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Food donation

4月にマレーシアくん夫妻が来た時に、みんなで一緒に食べよう!ってパーティサイズのハム、サラミ、チーズなどの詰め合わせを持って来てました。
その時出す機会がなくて、そのまま冷蔵庫に。
いくらアメリカの冷蔵庫が巨大でもじゃまなんだけど、でも,捨てられないし。
せめて4分の1ぐらいなら食べる努力もするけど、この量ではちょっと。
そろそろ賞味期限も迫ってるし。

ひょっとして、Food donationがあるかも。
検索してみました。
さっすが Bethesda!
2カ所の教会でホームレスに無料ランチのサービスがあって、開封してないモノ、賞味期限の切れてないモノなら食品の寄付を受け付けてくれます。

1カ所はウチから歩いて5分。
そういえば、教会の最寄りのCirculatorのバス停で、お昼時に数人まとまって降りる人たちがいて、???と思った事があったんでした。
そっか、これだったんですね。

で、さっそく行ってきました。
場所は教会の隣の赤い建物。
Food donation_d0089685_04184050.jpg
裏口から数人おじさんが出てきたので、裏口に回ったら外に1人黒人のおじさんが立っていて、スタッフの人か、ホームレスの人か、微妙だったけど
「May I help you?」と聞かれたので
「食料品を寄付したいんですが」
で受け取ってくれたので、そのまま渡してきました。

その後何人かその建物に出入りする人を見てましたが、ほんとにホームレス?
な人もいて、そのあたり自己申告だろうから、近所の人がご飯食べに来てる?な感じもあったけど、どうでもいいのかな。アメリカだしね。
低所得者なども含まれるのかも。

冷蔵庫はすっきりしたし、食べ物はムダにならなかったし。
めでたし!めでたし!


by london_zzz | 2017-06-21 02:26 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Summer break 朝の大型犬クラブ >>