From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

看護師のJuliaさん

今日はMだ氏の3ヶ月検診。

3ヶ月ぶりに行ったらいつも明るい笑顔で接してくれるAmyちゃんがご懐妊!
9月出産なんだって。
長期で産休はとらないつもりなので、12月には職場復帰の予定だそう。

が、しかしなんと言っても今日のハイライトは看護師のJuliaさん!
以前大好きで見ていた、アメリカの医療ドラマ「ER」でもくせのある個性派おばちゃん看護師さんが好きでした。
Juliaさんもキャリア充分50歳過ぎぐらいかな。

いろいろ経過報告していく中で
「Bethesdaでおいしい日本食やさん知ってる?」
これは、お約束の質問なのでこちらも答えを用意してます。
「RakuかTako grillならちょっと高いけどお勧めできますよ」
「あ、そこは2軒とも知ってるわ」
ってカルテにメモ書きしてる!!!

お、お、おばちゃん!そ、それカルテ!
それに、スペル違ってる!
「RakuはLではなくて、Rです」
しかも、カルテ訂正するし。

N*Hでの治療は治験だから、研修医の実習にも協力するので、看護師さん→研修医→主治医のCitrinさんの順番で同じ話を繰り返すことになります。

今日の研修医は、Tonyくん。
彼が持ってるカルテはさっきJuriaさんが書いたカルテのコピーだから、スペル訂正したRakuとTako Grillとしっかり書いてある!
カルテをメモ代わりにしちゃって、主治医のCitrinさんも見るのよね。

Tonyくんとは、放射線治療中に何度か会っていて、これから各部門を回ると言っていたけど、ぐるっと回って帰ってきたのかな。
研修医もいろいろで、ちょっと話せば能力とか資質とか、わかっちゃいます。
ほんとに優秀な人は、研修医の時点ですでにちょっと違います。
Tonyくんは、だいじょぶか。な、印象だったけどこの1年で成長したかな?


今日は、日中の気温が36℃。
広大な敷地内の日陰を探して歩いた去年の夏を思い出してました。
1年、はやい!


by london_zzz | 2017-07-13 01:11 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< 続報 いろいろ ブレンダーのかき混ぜ棒の続報 >>