Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

論文ねつ造?

科学論文でのねつ造が発覚しました。
ワイドショー的には、役者不足のようで前回のお嬢さんの一件ほど、「ワイドショーまで」な大騒ぎにはならなかったのですが、関係者の間ではかなりの衝撃が走ってました。

W邊さんは、Mだ氏の現ボスのJu*ieさんとかつてイギリス人ノーベル賞学者でイギリス科学会のドンでもあるP・Nu*seさんの元で、同じ時代に同じ釜のメシを喰った(喰ってはいないと思うけど)仲。
Ju*ieさんはとても気にかけておられます。

日本での出来事なので、Mだ氏にコメントを求められるのですが、報告書が公表されておらず、何が真実なのかうやむやになっていて、コメントのしようがないらしい。

Mだ氏は、むしろ不問になった医学部のお偉いさん達の件の詳細を知りたがっています。

Ju*ieさんは、かつての同僚の窮地を救済すべく、手をつくしてくださったようですが、N*Hのお偉いさんから却下されたようです。
この経緯からいくと、Ju*ieさんのためには、そのほうが良かったかも。

日本のラボでは、ボス相手にNO!と言えないんでしょうね。巻き添えになった学生さんやポスドクさんに、救済の手をぜひ!


by london_zzz | 2017-08-07 04:07 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Maggyちゃん Citi Open-4 >>