Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日目 04/11/2008

3日目 04/11/2008_a0070682_695543.jpg今日のスケジュールはBig Ben&国会議事堂&Westminster AbbeyのLondon 3点セットの後、MサキちゃんをNational Galleryに放り込みます。

晴天なのですが風が強くて、Big Benを見上げると
「風が強いから動いてるみたいだね」
「えっ?Big Benって動くの?」
「・・・・・・いや、あの、雲がすっごい勢いで流れてるから、Big Benの方が動いてるみたいだなって」
「だよねぇ。なんか見てると酔いそう。札幌の時計台みたいなもんかと思っていたけど、実物はすごいね」

Big Benはおそらくみなさんがイメージするより、かなり巨大です。最寄り駅をでても、すぐには大きすぎて目にはいりません。Big Benのまん前でBig Benにはどう行けば?と聞かないように気をつけて下さい。

Westminster Abbeyでは、その重厚さや格式の高さや威厳に圧倒されながら、お祈りのためのベンチに腰掛けて、お願いしていたミセスロイドやお土産の梅干しを受け取って持ち歩くために仕分けしてしまいました。ここに眠られているみなさま、ほんとにバチあたりでごめんなさい。

昼はタイ料理屋さんで、チャーハンと焼きそばでした。かなり大盛りです。
「これ2人分だよね」「だね、どっちか1皿でよかったね」
その後Mサキちゃんのチャーハンは、きっれ〜になくなってました。

食事中に晴天だった空が急変して大粒のヒョウが降ってきました。
もう、これってお約束になってしまったのかしら。
やっぱ私のせい?

チャリティなのか何なのかよくわからない女性の集団に、Big Benの前で無理矢理花をおしつけられて寄付を強要されてしまいました。つい1ポンド渡してしまって、ちょっと悔しい。その後何度も同じ団体の違う女性にアプローチされて、イイかもだったんだなって思うと、かなり悔しい。

明日はTower Bridgeの後お買い物です。

by london_zzz | 2008-04-12 06:17 | London_zzz | Comments(2)
Commented by my_london at 2008-04-12 21:03
私も、初めてロンドンに来ていっちばん感動したのは、ビックベンの荘厳さでした。ロンドンブリッジより、ウェストミンスター寺院より、なんといってもビックベンが気に入って、当時夕方から嫌がる夫を無理矢理連れ出して、テムズのほとりで延々とビックベンを眺めていました。さすがに今はしませんが、やっぱり私も、友達がきたらビックベンを見てもらいたい!と思いますね。
Commented by london_zzz at 2008-04-14 17:36
ちょうど朝10時の鐘の音を聞くことができました。
朝早く行くと、観光客も少ないようです。いつも写真を撮るのがはばかれるぐらいの人出ですものね。
無理矢理花を押しつける、ボランティア(?)団体に気をつけてね!
zzz
<< 4日目 04/12/2008 2日目 10/04/2008 >>