Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェロくん 04/23/2008

ジェロくん 04/23/2008_a0070682_026133.jpg
話題の黒人演歌歌手のジェロくんが、西神中央でライブイベントを開催するらしいと友人が教えてくれました。
そうそう、ここのショッピングモールは、アパートから歩いて5分で、演歌歌手や戦隊ヒーローものや24時間チャリティーなどのイベントがよく開かれてました。
有名なところでは、兄弟船のおにぃさんの歌声を聞いたことがあります。
ステージがあるところは、ビルの吹き抜けになっているから各階から見下ろすこともできるし、けっこう人も集まります。
誰かその様子をアップしてくれてないかなと探してみたら、ご本人のブログにこの写真がアップされてました。

あらら..
さすが今大人気だけあって、お祭りや植木市や中古車市などに使われる噴水のある広場に特設ステージを組んだようです。
それにしても、ものすごい人出ですね。

右側の大きなビルは、私たちが神戸の研究所に移ると決まったときにアパートを探しに来たときと、引っ越してきた日と神戸を発つときと3回泊まったホテルです。(旧)オリックスやヴィッセル神戸のゲームがあるときは、その関連の選手達も利用します。三浦Kズさんの目撃情報もありました。最上階のバーは、Mだ観光 in Kobe 定番の夜景見学コースでした。
奥の方の背が低いビルは、日本一料金が高い神戸市営地下鉄の終点・西神中央駅で、駅ビルのパン屋さん・お蕎麦やさん・パスタやさんには頻繁にお世話になりました。その右手の高いビルには、医療センターも入っていて、ギックリさんの時には、リハビリに通いました。懐かしいやらおかしいやら、Mだ氏としばしこの写真で笑ってました。

ジェロくんの日本語での会話は、在外国の日本人にとっては、驚異です。
どうしても自分達の英語力と比較してしまいます。
私だって子供の頃から映画や歌などでネイティブな英語に接する機会はあったし、中学から英語を勉強してアメリカでは、only Japaneseで4年間仕事してます。条件は同じはず。
高校生から独学で日本語を勉強したのでは、あのナチュラルさは、絶対にありえない。羨望と嫉妬で、未だにピッツバーグで生まれて育ったという話は嘘だ!と言い張る人もいます。

今でも、朝起きたらこのショッピングモールに買い物に行くような不思議な錯覚があります。
9年間は、けっこう長かったです。

by london_zzz | 2008-04-23 00:36 | London_zzz | Comments(2)
Commented by ゆきほ at 2008-04-23 14:47 x
この間行った美容院で手に取った「女性自身」(懐かしい〜!)か何かにもジェロくんのことが出ていました。人気ですね!語学のことはうらやましい限りです。。。それにしても、以前住んでいたところは懐かしいですよね。私も大阪って聞くとそんな気持ちになります。ロンドンを去ったら同じように思うのでしょうね。
Commented by london_zzz at 2008-04-25 18:53
どう表現すればいいのか、とても不思議な感覚なんです。
神戸には9年間住んでいて、こちらに来てまだ6ヶ月だからまだ、旅行中のようで住んでる実感がないからなのかもしれません。まだ段ボール箱に囲まれてるし。
zzz
<< ゴミの投げ捨て 04/25/2008 London Marathon... >>