Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

建設予定 2008/07/02

建設予定 2008/07/02_a0070682_034014.jpg
不動産やさんのアドバイスに従って、大家に現状を伝えて隣のビルの工事日程を教えてくれるようにメールしたのですが返事がないので市の広報?のサイトに行って確認してみました。
なんかすごい事が始まるようで、のけぞってしまいました。
レストラン&バー&車40台収容の駐車場つきの165 Bed Hotelを建築予定だって。
3年間以内に完成させることを条件に許可がでてきました。
こぉれは、あかんです。

5月から近くのスーパーのレジ袋が有料化されると言われていました。
私はセルフレジを使うのでどうするんだろうと思っていたら、支払いする前に袋は何枚使ったの?と聞かれるようにプログラムされていて、なるほどぉ〜でした。

工事中だった店が、ワカモノ向けの洋服&雑貨やさんに新装オープンしていて、昨日はその店の袋を持った人がたっくさんいて驚きました。
Saleだったようで、信号でこちらに向かって来る人のほとんどがその店の買い物袋を持っていました。

一番残念だったのはYOGAのクラスが終了していたことです。
私をいれても2〜3人のクラスだったので、しょうがないかな。

キッチンに置いていたパセリとバジルの鉢植えの姿が消えてました。
日本から送った食料は大量に残っていて、見覚えのない調味料や缶詰や冷凍食品が増えてます。何食べてたんだろう。
同じフロアーで子供の声が聞こえるようになって、5Fの階段の踊り場にバギーが自転車のように手すりにロックされて、駐輪してあります。

木々の緑があでやかにおおい茂っています。
Londonで一番美しい季節のようです。
まだ歩き回っていないのでよくわかりませんが、ひょっとしたら薔薇を見のがしてしまったかもしれません。
公園や庭先の花の種類が大きくかわっていて、市役所前の花壇にラベンダーが咲いていてとても美しいです。

使い慣れたMacでメール&ブログを書く日常にもどりつつあります。

建設予定 2008/07/02_a0070682_061162.jpg


by london_zzz | 2008-07-02 00:14 | London_zzz | Comments(3)
Commented by yoidore-kenji at 2008-07-02 08:29
どえりゃあ工事が始まるようですね。

 知らない方が悪い乃至は知らないで入居したのはあんた達の責任・・と言ったところでしょうかね。

 日本では不動産関連は規制が多々々あるので、おそらく瑕疵条項になるのでしょうが、ワタシ的にはロンドンスタイルの方が見に合っているような気がします。

 まあ、より良い?生活への新たな変化??ってことで、お楽しみ下さい。

 だいおーの自活能力は並のようですね。
Commented by ゆきほ at 2008-07-02 19:48 x
2ヶ月の間にいろんなことが起きていたんですね。それにしてもその騒音は、絶対、契約破棄の条件になると思います!引っ越しも大変ですけどねえ。。。日本にマンションを持っている友達がいうには、日本は住居者がものすごく強くて、大家としてはなかなか思ったことがいえないらしいです。でも、こっちは反対だっていってました。どうなのかな。
Commented by london_zzz at 2008-07-03 00:09
イギリスの賃貸契約は、大家側を守るようにできているという話です。ウチは契約がきれる10月末で引っ越しは決めました。あとは大家がどうでるか次第で、早まるかもしれません。
zzz
<< Chelsea Flower ... 25日に帰ってきました  20... >>