Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きつねくん  2008/07/05

きつねくん  2008/07/05_d0089685_0581546.jpg
昨日、久しぶりにブラインドが落ちたので、直しに来た大家が帰った後、ため息つきながら、なんとなく外を見ていたら、きつねくんがいました。
もう作業が終わった夜9時すぎ頃だったのですが、じゃりの山を登ったり降りたり、重機の下に潜ったり、1人で遊んでどこかに消えて行きました。きつねは群れないんですかね。駅に向かう途中の教会の裏庭で一度見かけたこともありますが同じコなのかしら。ここまで来るには車の通行量の多い道路を横切らなくてはいけないのですが。

大家はEaling Councilに問い合わせたら、解体はあと2週間で終わってその後は新しいホテルの建設に入るから、騒音は今より少なくなるはずだと言われたの一点張りで、こちらの話を全く聞いてはくれません。建設が始まった方が、騒音も振動も激しくなると思いますけどね。ふつう。

背景には家の価格がどんどん下がってきていて、好景気の時に投資目的で買った人が手放し始めているという事情があります。このブログにいつもコメントを下さる、Yきほさん一家が突然追い出されたのも、そういう事情ではないかしら。

いずれにせよ、ここは10月末の契約で終わりにして、引っ越す事は決めました。
大家の出方次第で早めたいのですが、たちうちできる相手ではなさそうです。
きつねくん  2008/07/05_d0089685_0455297.jpg


by london_zzz | 2008-07-05 00:46 | London_zzz | Comments(3)
Commented by yoidore-kenji at 2008-07-05 08:10
キツネは霊験あらたかな動物です。おきつね様のお導きに従って新たな住まいを決めたらいかがですか。 
 風水も使った方がいいかも。
 サイコロも良いですよ。
 まっ、あなた方しだいですが。

 先日、コガネムシの恩返しを経験しました。はいっ。
Commented by ゆきほ at 2008-07-06 06:07 x
はい、私たちが追い出されたのもそういう理由です。大家は家の価格の暴落の前に早く売りたいっていうわけです。そうはいえども、モーゲージはますます借りにくくなっているという話で、ファーストバイヤーにはマイホームはますます手の届かないものになって、反対にある程度お金を持っている人は、もう少し価格が落ちるのを待っているので、レントは未だに上昇中。今、売り時ではないと思うのですが。。。現に、私たちが追い出されたフラットもまだ買い手がついていないみたいです。誰かに貸しておけば月々のレントが入ったのにね。それにしてもMさんたちのこと、とても人事と思えません。
Commented by london_zzz at 2008-07-06 17:58
イギリスでの引っ越しは初めてなので、いろいろ教えて下さい。頼りにしてます。
アメリカの時は、2人ともまだ若かったから引っ越し車を借りて(映画などでよく見ますでしょう。U-HALLと書かれた専用車)人手は友達を晩ご飯で釣りました。
今更ながら2年契約にしないでよかったと思います。
今あの大家と闘うエネルギーは、ないっス。
zzz
<< Wimbledon 07/07... Chelsea Flower ... >>