Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wimbledon 07/07/2008

Wimbledon 07/07/2008_d0089685_3362235.jpg
Wimbledonに行ってきました。
と言ってもテニスは昨日で終了しているので、引っ越し先探しです。
あいにくの雨&風だったので駅周辺を歩いただけで、帰ってきてしまいました。
通勤圏外だろうと思いこんでいたけれど、時間的にはこことそれほどかわらないようです。
でも、やっぱ印象としては遠いかな....
私たちも結局ここから歩いて数分のところに決めてしまうかも。

毎日毎日BBCでゲームの中継がありました。
昨日の男子シングルス決勝、最初から最後まで見てました。
途中で日本から「がんばって見てるよぉ〜」のメールが2通きたので「私らこれからおやつだもんねぇ」と余裕の返信したのですが、晩ご飯が終わってもまだ決着がつきませんでした。雨で2度中断したとはいえ、どちらも応援してなくてほんとによかった!
家族席の応援団も疲れ切っていたようです。

Wimbledon 07/07/2008_d0089685_338942.jpg
観客の中に、往年の大スタービヨン・ボルグさんがいて81年の対戦で、ウインブルドン6連覇を阻まれた「その対戦相手はこの人」と解説者席にいるマッケンローが撮されてました。お隣の女性は誰だかわかりますか?
Federerさんの6連覇を阻んだ優勝者のNadalくんは、アクティブで自由奔放で若い左ききという点がマッケンローを彷彿とさせるようです。優勝後フェンスをよじ登って観客席に入り、さらに屋根をつたって、スペインのロイヤルボックスの王子さま&王女さまにご挨拶に行ってました。
Nadalくんの翌日のインタビューでは、そんな彼のプレースタイルとはうらはらに、素朴な好青年の印象でした。イイコみたい。

ウイリアムズ姉妹のシングルス決勝も見ました。
おかげで2人の区別がはっきりつくようになりました。
私はおねぇちゃんの方が好きみたい。ヴィーナスさんの方です。
ママの存在感がど迫力だったけど、ゲーム終了後、デジカメで観客席から娘達の写真を撮る普通のママぶりがとてもおかしかったです。
2人はその後男子のダブルスをはさんで女子のダブルスのゲームして優勝してます。
疲れないんですかね。

Wimbledon 07/07/2008_d0089685_3404012.jpg
その後ジュニアの女子シングルス決勝を見ていたのですが、優勝したローラ・ロブソンちゃんは14歳、ノーシードで勝ち上がってきてWimbledon在住だとかで、コート中の観客を味方にしてました。今朝のBBCでもさかんに取り上げられていて、ドレス姿もかわいぃ〜!誰かに似てるなぁ...

Wimbledon 07/07/2008_d0089685_3412623.jpg
シャラポワちゃんは2回戦だったかな。150位ぐらいの選手にあっさり負けてしまいました。
とても調子が悪そうでしたが、ウエアー上半身のが胸の部分以外はシースルーで汗ではりつくととてもセクシーでした。勝った選手が「あのウエアーが嫌いだった」とコメントしていて笑えました。さすが女の子。

Wimbledon 07/07/2008_d0089685_343794.jpg
日本勢は男子の錦織くんが、負傷で途中棄権してしまったニュースを日本で見ました。
女子は杉山さんが混合ダブルスと女子シングルスに出場してましたが、残念ながらTV中継で見ることはありませんでした。でもオフィシャルサイトでは、ゲームの経過が随時アップされていて、杉山さんのゲームの時はそのサイトを見てました。

by london_zzz | 2008-07-08 03:47 | London_zzz | Comments(2)
Commented by far_and_away at 2008-07-08 16:07 x
ジョン・マッケンロー氏のお隣の女性は
トレーシー・オースティンさん?

昨年(一昨年?)のウィンブルドンのTV中継では 
papaブッシュさんの姿を捉えていたような・・・。


来年は、ウィンブルドンで錦織選手のことを
応援できるといいですね。

いいお部屋が早く見つかりますように。

Commented by london_zzz at 2008-07-08 16:50
ピンポォ〜ン♪
さっすが、同年代!彼女は若くして引退しちゃったから、活躍していた期間は短かったですものね。引退の理由で彼女がBurn outという言葉を使ったことが、とっても印象に残っています。10代で燃えつきちゃったんだって。
中継の中で、あの初代テニスの王子様・江戸バーグさん(変換そのまま)の現在のお姿に、あああああぁ〜....でした。
zzz
<< 公式フラッグ?  07/09/... きつねくん  2008/07/05 >>