Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jazzフェス

今日はJazzフェスティバルの最終日だったので、晩ご飯の後、でかけて行きました。
メインステージから、誰でも知っているようなフルバンドのスタンダードナンバーが聞こえてきます。女性ヴォーカルが美しく澄んだ声で、とても心地良いです。きっと素敵なおじょうさんなのでしょう。イメージを膨らませながらメインステージをのぞいてみたら、15〜6人編成のおじぃちゃんフルバンドでした。

美しく澄んだ声のヴォーカル嬢をステージ上で探したのですが、みあたりません。
なんで?声はすれども....と思っていたら
なんと!そこにいたのは、70歳は越えているだろうと思われるおばぁさまだったのです。
しかもイスに座ってる!

バンマスのおじぃさんもイスに座っていて、ほとんど指示はしていません。
曲の最初と最後にちょっと合図を送るだけだけで、後はイスに座って組んだ足でリズムをとっているだけです。これぐらいのキャリアがあると、もうあうんの呼吸なんでしょうね。
オーラスの時だけ、まつば杖で立ち上がり、その杖を振り上げて指揮棒代わりにしてました。
あ・あぶないじゃないか!

ここ2〜3日気温があがって、クーラーなしで30℃にふたりともへろへろで、1日トドになってました。こんなお元気な高齢者を目のあたりにして、はずかしぃでした。
Jazzフェス_d0089685_1242539.jpg

Jazzフェス_d0089685_1244762.jpg
池の子供達は日に日に大きくなっています。
池はとても汚くてスーパーの袋やたべかすやゴミが浮いてます。
カルガモかぁさんはほんとにえらいです。
私はこんな池に顔をつけて餌を探すなんて、絶対にいや!

by london_zzz | 2008-07-29 01:25 | London_zzz | Comments(0)
<< Leona Lewisさん 武くんが来英です! 2008/... >>