Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイカ

スイカ_d0089685_1711882.jpg
このあたりはインド系やアラブ系の民族が集まって住でいる居住区のようです。
この一帯を通り抜けてさらにちょっと歩くと、魚やえびや日本でもおなじみの、えのきやシメジが手に入るスーパーがあるので、1ヶ月に2〜3回、行きは歩いて帰りは荷物があるのでバスで帰ってきてます。

あたりにはいつもカレーのおいしそうな香りが漂っています。
観光客目当ての店ではないから、きっと本場のインド料理が体験できるんでしょう。
美しいサリー軍団と遭遇したのも、このあたりでした。

このイラン系の店の店頭にスイカが並んでいて、いつもおいしそうだなぁと思いながら通り過ぎます。アメリカのスイカも同じように楕円形で大きかったけど、冷蔵庫も巨大だったのでなんとか2人でも消化できました。
でもここでは冷蔵庫が小さいのでとても買えません。
まずはおすそわけできる友達を作らなくては。

by london_zzz | 2008-08-29 17:20 | London_zzz | Comments(2)
Commented by ゆきほ at 2008-08-30 04:25 x
私もいつもこういうマーケットでスイカを買います。スーパーのものよりずっと甘くておいしいですよ!私の近所では、丸ごと、半分、四の一、などいろんなサイズで売っているのでその時の状況で大きいのを買ったり、小さいのを買ったりするのですが、以前、半分で売られてい
るものを四分の一にしてくださいって言ったら、オッケーでしたよ。試しに聞いてみてはいかがでしょうか?
Commented by london_zzz at 2008-08-30 05:00
そうなんですよね。
交渉すればきっとOKしてくれるだろうなとは思うのですが、この店はバスや車が、ばんばん行き交う車道に面してるんです。
一応ラップはかかっているのですが。
新しいのをカットして、4分の1にしてくれとまでは、言えなくて。
まだそのへんの壁が越えられないでおりますねん。グスッ。
zzz
<< Power of Love ひまわり >>