Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オプショナルツアー

最終日は午前中で終了して、学会が手配してくれるバスで空港に向かいます。
いつもはここで夏休みをとるのですが、今回はこの後に頭の痛いイベントが控えているのでおとなしく帰ることにしました....のはずでした。

空港までおよそ1時間。4時過ぎのフライトなので充分に余裕はあります。
ほぼ1時間ぐらい経過して高速道路の飛行機マークが見えてきて、空港もすぐそこのようです。ところがバスは飛行機マークを無視して直進していきます。
あれれ....どうして?

バスはそのままフランクフルト市内に突入してしまいました。
博物館前の巨大恐竜・総ガラス張りの超近代建築・なんだかよくわからない巨大オブジェなど市内観光が続きます。これってオプショナルツアー?
いや、さっきも見たよ。この恐竜。
んじゃバスごと誘拐されてる?

ドライバーは空港出口を見落としてフランクフルト市内で道に迷っているのです。
市内をぐるぐるまわること数十分。
乗客は力を合わせて飛行機マークを探します。
目の前に飛行機マークの案内板が見えました。
思わずみんなで指さします。
バスは1時間以上遅れて到着ロビーに到着しました。
またそこから出発ロビーまでうろうろ。
私たちはなんとか間に合いましたが、他のみなさんは大丈夫だったのかしら。
かなりあわてていたけど。

いつにも増してトラブル満載の楽しい旅は終わりました。
次回は3年後。
ヒカワくんはアメリカから来るのかなぁ。
オプショナルツアー_d0089685_125516.jpg


by london_zzz | 2008-09-25 01:26 | Heidelberg | Comments(0)
<< のだめちゃんの部屋 救世主 >>