Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Princes

Princes_d0089685_412943.jpg
BBCニュースで、Prince HarryとPrince Williamが南アフリカで開催されるチャリティー・バイクレース「Enduro Africa 2008」に出場するため、スタート地点のPort Edwardを出発する様子がとりあげられていました。

このレースは国連児童基金、ネルソン・マンデラ児童基金、Prince Harryとレソト王国(どこだろう?)のPrince Seeisoが、エイズで親を失った子どもたちを支援するために2006年に設立した慈善団体、Sentebaleに30万ポンドの募金を集めることを目的とされていて、集められた募金は主に南アフリカとレソト王国の子どもたちのために使われるというものだそうです。←ニュースそのまんま。

コースは南アフリカ東海岸沿いのDurbanからPort Elizabethに至る約1600キロで、そのほとんどはオフロード。2人の王子は世界各地から参加した約80人のライダーたちとともに主催者が提供したHondaの200ccのオフロードバイク、CRF 230で一日約250キロを走破する予定なのだそうです。行く手には急な坂と72本の川が待っているそうでかなり本格的なコースのようです。←ニュースそのまんま

自由ですねぇ。おばぁちゃんは、2人の孫がバイクの免許をとって乗り回しているなんてご存知なんだろうか。ただこのおばぁちゃんも、映画の中で敷地内とはえ、四駆をご自身で運転されていたからなぁ。

優等生のWilliamくんとは違っていろいろ賑やかな話題満載のお気楽次男坊Harryくんですが、2〜3ヶ月前にアフリカのエイズ病棟の子供達を慰問している姿や、北京オリンピック閉会式後にご自宅の前の噴水広場でライブイベントが開かれている様子をご自宅の屋上からのぞいている姿は、とても素敵な青年でした。
ダイアナさんの息子さんですものね。

ところで、できるだけ気がつかないようにしていたWilliamくんのあの部分なんですが、このニュース映像でとうとうはっきりこの目で確認してしまいました。本人の要望があれば、ぜひとも日本の高等技術を紹介してあげたいと思うのですが、イギリス人ってあまり気にしないのでしょうか。でもまだ20代でしょう。ストレスがたくさんあるんでしょうかね。おばぁちゃんはまだWiiを返してくれないのかしら。
ケイトさんがOKだったらそれでいいのかなぁ。
私は、ないよりあった方がいいと思うんだけど。あんなにかわいかったのにぃ.....

Princes_d0089685_423430.jpg


by london_zzz | 2008-10-21 04:10 | London_zzz | Comments(1)
Commented by yoidore-kenji at 2008-10-21 08:56
 日本の皇室の少しぐらい・・・・美智子皇后が74歳の誕生日に愛子さんを見ていると自分に似ていると感じる・・てなコメントを言ってました。似ていたら、今後苦労がおおいだろうなと・・

 レソトは英国の都合で、まだ南アが人種差別をしていた頃に独立?させた、「変な国」です。100kmぐらいの「陸の孤島」で気候が良好な山地なので「アフリカのスイス」なんて言い方をする「オバカ」もいます。中立の立憲君主国だそうですが、ショッチュウゴタゴタしていて、「自立した国」にはとても思えません。ブータンが似たような経緯かなあ。
<< お嬢さんトリオ クレヨン部隊 >>