Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Flat 10

新しい住まいは、Ealing Broadway 駅を挟んでちょうど反対方向へ10分ぐらい歩いた住宅街です。共有でも庭のあるイギリスらしいフラットを希望していたのですが、同じクオリティだとぐぃんと家賃が上がってしまうので、今回は諦めました。いわいる日本のマンションタイプの集合住宅です。

大家さんは白人男性ですが、名前がよく読めないので東欧系なのかもしれません。
Inventory Checkは大家さん本人がしました。約束の時間にもきちんと来てくれていてお勤めされているようです。電気の配線や部屋の中の事を細部に渡ってよくご存知なので、以前はご自分が住まわれていたのではないかと思います。前のアパートの大家は2人とも洗濯機の使い方を知らなかった。
お皿や鍋の台所用品や細々とした掃除道具、家電はアイロンや掃除機もあるし、物干しや布団など、とりあえず生活に必要なものは揃えてあります。

Inventory Checkでは、台所の電気は2カ所つかないからね。換気扇は外に空気がでるのではなくてペーパーフィルターが吸収するだけだから。トイレの電気は壊れているから付け替えてね。バスルームに換気扇はないから。ということでした。

一番心配だったお風呂のお湯ですが、やはり不安は的中で、雪の日にバスタブにつかっている途中で水になってしまいました。外は74年ぶりの10月の雪。シャンプーしてなくてほんとによかった!

ここはお湯をタンクに貯めるシステムで、そのお湯を使い切ったら給湯されるまで、待たなくてはならないようです。Mだ氏もシャワーの途中で水になったそうで、これから対策を考えなくてはいけません。
貯めるお湯の温度は上げられるようなので、それを調整すればなんとかなりそうですが、とりあえず朝・晩2交代のシフト制にしてお湯がでる間に、必要最小限の用をさっさとすませる!という事にしました。
お風呂でリラックスは、次の課題です。

ただ部屋は格段に広いので圧迫感から解放されたのは救われます。
まっ私達の予算ではこんなもんでしょう。
Flat 10_d0089685_6275235.jpg

お向かいのウチです。

by london_zzz | 2008-11-04 06:28 | London_zzz | Comments(0)
<< Haunted House Inventory check >>