Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼント交換

「去年もプレゼント交換なんてしたっけ?」
「いや、Rサが言い出したんだよ」
「あら、そりゃ逆らえないね。言われるとおりにしとかなきゃ」

ラボでは、ボスのお留守にランチに誘ってもらうのですが、ヒカワくん&オガタくん&Cホさんのレギュラーメンバー以外は出入りがとても頻繁です。以前はAミイちゃんというイギリス人がいて、われら外人部隊のイギリスでのお約束事の相談係としてとても頼りにしていました。彼女が卒業でラボを離れておろおろしていた外人部隊に、日本生まれでイギリス育ちのRサちゃんがやってきてくれたのです。日英完璧なバイリンガルだから普段は英語ですが、いまいちよくわからないときは日本語でアドバイスしてくれるので、すっかり頼り切っています。
彼女の発案なら絶対に、やってらんないなんて言えません。素直に従います。

「んで、これをどうやって誰からだとわからないように、それぞれに渡すの?」
くじで誰が誰にプレゼントするかはもうすでに決められているので、誰にもみつからないように、今日中にそれぞれのロッカーに入れておくのだそうで、明日「それではみなさん、ロッカーからプレゼントを持ってきてお披露目しましょう!」という段取りなのだそうです。

50歳すぎのおっちゃんは、最近物忘れが激しいので、まず家の中に「ラボにプレゼントを持っていく」のポストイットをあちこちに張り「プレゼントをロッカーにいれる」のメールを家から自分のラボのアドレス宛に送信して、私に確認の電話をするよう言い残して出かけていきました。
はぁ.... 若いお嬢さんのお仲間に入れていただくのも、なかなかたいへんです。

プレゼント交換_d0089685_1381192.jpg


by london_zzz | 2008-12-23 01:38 | London_zzz | Comments(0)
<< Christmas in Lo... わさび >>