Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田口壮選手

ふとしたきっかけでイトイさんのサイトで田口壮選手のインタビューを読んで以来、田口さんのブログを読むようになりました。
3日間分しか保存されないので過去ログが読めないのが残念ですが、とてもおもしろいです。

田口さんがメジャーで最初に所属したSt. Louis Cardinalsのトニー・ラルーサ監督は1988年から1990年まで3年連続でOakland A'sをワールドシリーズに導き、1989年にはSF Giantsを破ってワールドシリーズを制しました。ちょうどその時代Berkeleyに住んでたので、1989年ベイブリッジシリーズと言われたワールドシリーズを球場で観戦するなんて夢のようなラッキーに恵まれ、ラルーサ監督にはホントに感謝!です。
当時はまだ日本人メジャーリーガーもいなかったし、奇妙な真っ黒いモノを食べながらワールドシリーズを観戦している日本人は、私達ぐらいなもので、けっこう自慢です!

TVでCardinals戦が中継されるときには、ダッグアウトのラルーサ監督を見つけて、シーズンチケットを買ってせっせと球場に通った日々をなつかしく思い出してました。着ているユニフォームは違うけど、ウチのチームの監督ってまだそんな感じです。

そうそう!神戸時代、よく通っていたうどんやさんにオリックスの田口さんのサインが飾ってあったから、私は田口さんとは同じ釜のうどんを食った仲なんです。イチローくんや佐々木さんも常連だったようで、これも自慢です!

指名もしてないのにテーブルを回っては、座り込んでおしゃべりしていた、看板おばぁちゃんはお元気かしら。私がエビ天のしっぽまで食べたのを見て「うちのエビはしっぽまでうまいやろ」嬉しそうでした。

田口さんは今年Chicago Cubsのマイナースタートになりました。
40歳の彼は、野球大好き少年の心を持ち続け、メジャー昇格を目指します。
応援してね!
田口壮選手_d0089685_4154387.jpg


by london_zzz | 2009-04-09 03:41 | London_zzz | Comments(0)
<< 139.33 GBP Cricket >>