From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2017年 05月 12日 ( 1 )


一時帰国

お知らせが遅くなってしまいました。
今週月曜日から日本にいます。
緊急事態ではありません。

Mだ氏の6ヶ月検診の結果が良好で来月から新しい治療が始まるので、その前に帰っておこうということです。

私はちょうど1年ぶり。
Mだ氏は3年半ぶりで、期限切れの運転免許証の更新などなど、やらなければならないことがてんこもり。
海外居住者は、同じ手続きでも必要書類がいろいろたっくさん必要。これだけ海外居住の日本人が増えてるんだから、なんとかしてくんないかな。

それにしても,毎回思うけど、ふつ〜に生活してる外国人が多いですね。
牛丼やさんのテイクアウト口で、英語圏でないバギーに小さいお子さんを乗せたブロンドヘアーのママ友さんが2人で注文してるし、ロングの編み込みドレッドヘアーの黒人のおじょうさんが、ランドセルに制服で走って行くし、ちりちりヘアーの黒人のおねぇさんが、麦とろご飯をおはしで召し上がってるし、山手線改札口では、英語圏でないパパがお子さんを、大声で叱ってるし、機内でCAが英語で話しかけたインド人のおにぃさんが「ボク、日本語だいじょぶですから」だし、スーパーレジでは、アジア系のおじょうさんが、ちゃんと両手をお腹で合わせ、きれいな日本語で「ありがとごじゃいましゅ。またおごしくだしゃい」でアタマ下げるし。

私の世代、私立の女子校に行った友人は、髪の毛の長さの校則のめんどくささを嘆いてましたっけ。走って行ったドレッドヘアーのおじょうさんは、公立小学校は制服はないだろうし、ガイジン枠特別ルールとかあるんでしょうかね。

日本の労働ヴィサって、どうなってるんでしょ。


by london_zzz | 2017-05-12 06:25 | Bethesda_zzz | Comments(0)