From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
みみさん 外国から..
by london_zzz at 00:53
ZZZ様 アメリが..
by みみ at 10:37
弓らもさん ここ数..
by london_zzz at 02:33
今朝の新聞、テレビでも取..
by 弓らも at 15:21
みみさん このTV..
by london_zzz at 10:36
跳ねてる! 跳ねてる! ..
by みみ at 22:11
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2017年 08月 09日 ( 1 )


Citi Open-5

メトロでBethesdaから3つめの駅 Van Nessからシャトルバスがでていることがわかってしまって、私のミーハー熱が、スイッチON!
リベンジに行きたくなりました。

N織くんのゲームは7時開始予定。
雷嵐の予報がでているので、着替えのTシャツ、靴下、タオル、フード付きのレインコート、傘、ビニールシートの万全な体勢で参戦。
到着時のコート上では、さっきまでTVで観ていた,熱戦が継続中。

座席を確認して、N織くんのゲーム前に腹ごしらえ。
おっきなパラソルの下でおべんとを食べていたら、きたきた!
大粒の雨。
でも、フード付きのレインコート着てるし、だいじょうぶ!

... のはずが、この日の雷嵐は強風のおまけつき。
横殴りの雨風でお隣のパラソルが倒れ、植木が次々と倒れていきます。
これはまずいかも!
階段の下の雨風が防げるところに移動したのですが、傘をさしても横殴りの雨風で、びしょびしょ。
セキュリティが来て、ここは危険だから全員1階に避難するように!

1階の階段下で傘をさして、雷嵐が通り過ぎるのを待ちます。
台風中継してるレポーターみたい。

40分ぐらいで激しい雷嵐は通り過ぎ、ほんと「なんだったの?」という大快晴の青空が広がりました。
が、全身びしょびしょ。着替えのTシャツもタオルもびしょびしょ。絞れます。
さすがに、心がぽっきり。

冷静に考えても、これからコート整備をして、中断した前のゲーム終了後N織くんが登場するのは、12時近くなりそう。
なので今回は、未練なく撤収。
全くもって、デジャブとあいなりました。

シャトルバスで10分ぐらいのメトロ駅近辺は「なにかあった?」なかんじ。
路面が濡れてはいるけれど、あんな雷嵐が通り過ぎた形跡は皆無。
超ピンポイントでコート近辺だけを襲った雷嵐だったようです。

結局この日、N織くんは日付が変わった12時過ぎに登場。
ゲーム終了は午前2時を回ってました。



翌日、いや当日、準々決勝は予定通り午後9時から行なわれ、彼は1日に2ゲーム消化することになりました。
ほんと、世界で闘うのは、たいへん。
応援するのも、たいへん。


by london_zzz | 2017-08-09 21:17 | Bethesda_zzz | Comments(0)