From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2017年 10月 17日 ( 1 )


アメリカの医療保険

アメリカの医療費はほんとに複雑怪奇でわかりません。
やっと最近、自分が加入している保険のネットワークに入っている病院でないと保険がきかないという超基本的なことがわかりました。
病院にかかろうと思ったら、まず、その病院が私達が加入している保険でカバーされるかどうかを確認しなくてはいけない。ということです。

そんなことをまだ知らなかった頃、Mだ氏が血液検査を受けるのに自分でネットで調べた最寄りの病院に行ったところ
「ここは、この保険はきかないよ」
といわれ、その病院に保険がきく他の病院を教えてもらって、アポを取り直したことがあります。



こんな相談がDCの掲示板にあがってました。
出産を控えた方が、もう臨月という時期に入ったというのに、突然病院側から彼女が加入している保険会社と契約を終了したので、今後の出産費用は保険がきかないというお達しがきたんだそう。

すでに保険内で計算した出産費用は支払い済み。
今加入している保険でカバーできる病院はDCでは他にないので、もしこのままこの病院で保険外で出産するとなると費用はおおよそ$20,000。
日本円で220万円。
どうすればいいでしょう...というご相談でした。

保険会社と交渉しなさい。
弁護士に相談しなさい。
などが回答としてあがってました。
出産を控えて大事なときに、こんなストレスをかかえることになるなんて。

私達も大腸内視鏡のオペを2回受けた費用 $23,000X30% X2=$13,800
日本円でおよそ150万円の請求はネット上のアカウントにあがったまま。
医師は請求書が来たら、持って来なさいと言ってくれてはいますが、その後どうなってるんでしょうね。

1回目のオペは昨年の6月でした。
日本の保険制度の明朗会計は世界に誇れます!

ハッカーがこのアカウントに侵入してこの数字を消してくれればいいのに。
切に願ってます。


by london_zzz | 2017-10-17 19:53 | アメリカの医療 | Comments(0)