From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
みみさん 外国から..
by london_zzz at 00:53
ZZZ様 アメリが..
by みみ at 10:37
弓らもさん ここ数..
by london_zzz at 02:33
今朝の新聞、テレビでも取..
by 弓らも at 15:21
みみさん このTV..
by london_zzz at 10:36
跳ねてる! 跳ねてる! ..
by みみ at 22:11
みみさん お庭にト..
by london_zzz at 23:25
Jhon Lewis に..
by みみ at 10:50
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Concert Live( 23 )


VA*PS live at KOKO-2

観客動員にかり出されたマレーシアくんは、こういう場所にはなじみがないので落ち着かず、精力的にあちこち探検して回ってます。私も会場内をぐるぐるひっぱり回されたおかげで、バルコニーに出られることを発見!
d0089685_18253355.jpg
バルコニーからの夜のロンドンの街。
d0089685_1827832.jpg
d0089685_18272989.jpg
私は最初、3階席の後ろの方に立っていたのですが、気がついたらフェンスの最前列まで前進してました。フェンスにもたれられればラクチンなんですが、ぐらぐらして危険そう。
さすがイギリス!フェンスが壊れて落ちても自己責任ってことなんでしょうか。

理系の2人は上階のバーのシートを確保したので分れて参戦。
d0089685_18284579.jpg
d0089685_1829768.jpg
H*DEさんは国立で16万人集めてたライブ直後に来ロンドン。
PV撮影やレコーディングなど精力的に活動していたようです。
懸念されていた観客動員もほとんどフルだったし。
圧倒的なボーカル力だったし。
かっけ〜!!!

今後の飛躍に期待が高まります!



by london_zzz | 2014-03-30 18:29 | Concert Live | Comments(0)

VA*PS live at KOKO

*ルクのH*DEさん率いるVA*PSのライブに行ってきました。
昨年10月に行ったばかりだったので、どうしようかと思ったのですが、会場がBoy Gerogeさんの復活ライブが行われたKOKOだったのと、このイベントの通訳&お世話係が友人だったこともあって、参戦することにしました。

KOKOは以前劇場だったのをライブハウスに改装したものなので、たたずまいがとても素敵。
d0089685_16544861.jpg
d0089685_16545995.jpg
d0089685_16550900.jpg
劇場だったのでクロークもあります。
d0089685_17013023.jpg
このゴージャスな内装にドクロマークですか。
d0089685_16553669.jpg
d0089685_16554908.jpg
d0089685_16561256.jpg
バーも数カ所。
d0089685_16560025.jpg



by london_zzz | 2014-03-29 17:04 | Concert Live | Comments(0)

Bruno Mars

O2ArinaでアメリカのミュージシャンBruno Marsくんのライブでした。

私は、照明係の真上のフェンス前で、フェンスが低かったので恐くて立ち上がれませんでしたが、とてもダンサブルで楽しいライブでした。
オーディエンスはもちろんでしたが、ご本人たちがとても楽しそう。
歌って、踊って、楽器ができて、笑いがとれるコミックバンド?
形としてはとても新鮮なんでないでしょか。

ジャンルも、ロックにソウルにレゲエにバラードにお笑い(アタシ笑えないけど)
なんでもありでひたすら楽しい。
時々バンドがJackson 5 、Bruno くんがMJに見えたりもしました。
もし、MJが今の時代のヒトだったら、こんなふうに自分の音楽を楽しむミュージシャンでいられたのかなぁ...

しかも当日は、Bruno Marsくんのお誕生日。
O2アリーナ全員でHappy Birthday~♪を大合唱。
これはご本人のみならず、私も嬉しかったです。

ただ9時開演予定が遅れて9時30分開演。
日本では、もう終わってる時間!
おかげで帰宅は12時30分。
なんで、平日のライブがこんな遅い開演なんだ。
帰りのtubeで、いつもこれで最後!もう絶対行かないって思うんだわ。

こういうワカモノ言葉はあまり使いたくはないのですが
やられた"Locked Out Of Heaven"



by london_zzz | 2013-10-17 01:12 | Concert Live | Comments(0)

O2 Academy おまけ

VA*PSワールドツアーのバルセロナ・バージョンです。
初めて聞いた曲だったんだけどこの曲が、とても耳に残りました。
アンコール1曲目・Revolution



Hイドさんの音楽は、Lルクでさえも全然知りませんでした。
Youtubeで数曲聞いてみましたが、聞き覚えがなくて自分でもびっくりです。
アメリカ公演も決定したそうで、今後の活躍がとても楽しみです。


このフラットには本棚がないので、IKEAで本棚を1つ配送の手配をしました。
家具付きの部屋にはこれがあるから、いいような、いくないような。
お届け日はメールで、時間は配達員が当日電話で知らせてくるそうです。

配達日電話がかかってきました。
誰からかかってきたのか、何のための電話かすべてわかっているのに、彼が言うことが全く聞き取れません。これは、聞き直しても何もわかりそうもなかったので、最後に"OK?"と聞かれたようだったので、それも語尾があがったから何か聞かれてるのでは?という推測で "OK" と答えました。

電話の1時間30分後に本棚がやってきたから、私の推測はまちがいではなかったようですが、英国生活7年生にもなるのに、このレベル。
なさけないです。

by london_zzz | 2013-10-11 16:43 | Concert Live | Comments(2)

O2 Academy

いかにもUKロックシーン!なライブハウスに行ってみたいと思っていましたが、ちょうどいいお誘いがありました。
O2 Academy

キャパ800人程度のホールで、このあたりのパブを卒業したバンドが、大きなライブハウスへのステップにしたり、インディーズ界の新しいスターや再結成した80年代のバンドなどが演奏するホールらしい。
d0089685_3285313.jpg
d0089685_3341459.jpg
d0089685_3344257.jpg
d0089685_335971.jpg
d0089685_3353662.jpg
パフォーマーはHイドさん率いるユニット"Va*ps"
d0089685_3365951.jpg
d0089685_3372434.jpg
d0089685_3374574.jpg
観客は日本人が多かったけれど私のすぐ前はイギリス人男子3人組で、一緒に歌うし踊るしノリノリで大暴れ。
超メタボな黒猫おねぇさんのコスプレは、ちょっと笑えました。

バルセロナ・パリ・ベルリンを回るワールドツアーの最終日だったけど、Hイドさんほどの人が、全曲英語で、こんなちっちゃなホールでライブするんだ。
特にファンだから行ったわけではなかったけれど、その姿勢にとても感動。

私のお隣はイギリス人のガールズカップルで、彼女たちの人目を全く気にしないラブラブぶりにどきどきでした。

by london_zzz | 2013-10-10 03:38 | Concert Live | Comments(0)

Proms-2013

Promsでの辻井信行さんの演奏を、たまたまTV中継で見ることができました。
すばらしかったです。

オーケストラのみなさんとはどうやってシンクロするんでしょう。
アタシら凡人には想像のつかないウエイブがあるんでしょうか。
ご本人は、指揮者の呼吸を感じるとおっしゃってますが。

アンコールで何度も登場。
オケのみなさんの暖かい笑顔もとても印象的でした。
アンコール曲では、私もうるうる。

期間限定でBBCのオフィシャルサイトでフルバージョンが見れたのですが、残念ながら国外からはNGだったようです。
ほんの一部ですがYoutubeにアップされてました。



Tsujii Proms 2013

by london_zzz | 2013-07-28 15:30 | Concert Live | Comments(2)

The Rolling Stones -おまけ



6月に開催されたGlastonbury Festivalでのライブの模様です。
後半1時間なのが、ちょっと残念!

by london_zzz | 2013-07-17 14:12 | Concert Live | Comments(0)

The Rolling Stones at Hyde Park-3

ライブ終盤、帰りの混乱を避けたいのでtube駅に近いWest gateの方に移動しました。ゲート近くのフェンス前には人垣ができていて、遙か遠くの小さなスクリーンに動くミックさんの姿が映し出されてます!

ここにいれば、アンコール曲 Satisfactionが映像付きで見れる!
左側アーチのバルーンの下。この写真ではグリーンに光ってます。
d0089685_22551698.jpg
実は、このフェンスには網状のカバーが掛けられていて、他の場所では中が見えにくくなってました。
d0089685_22562334.jpg
ところが、この写真の後ろ側に立っておられるおじぃさんが、網状のカバーを縛り付けてあるワイヤーをはずそうとされたのでした。それをみていた、別のおじさんがなぜかハサミを持っていて、カバーを切り裂いたのでここだけ視界が開けスクリーンがはっきり見えたんです。
さすが、Stonesファン!おじぃちゃんも不良だわ。

すぐそこにいる塀の中のセキュリティのにぃちゃんたちは、ライブに夢中。
お2人のおかげで、アンコール曲Satisfactionが、走るミックさんの映像付きで見れました!

この方、おいくつぐらいなんでしょうね。70歳後半ひょっとしたら80歳を越えておられるかとお見受けしましたが。
フェンスの中の観客に、2人連れのおばぁちゃんもいて、やはり混乱を避けるためにアンコール前に2人で手を繋いで足早に帰られていきました。

最寄り駅までは、例によって交通規制がしかれ、来る時下見しておいた帰り道は全く無駄でしたが、人の流れについて行って無事にtube駅に到着しました。

ところがCentral lineに向かうながぁ〜い下りエスカレーターが急停止!
私は慣性の法則に従って、バランスを崩し前の巨漢くんの背中に激突。
ライブ帰りの興奮した観客が下りエスカレーターで将棋倒しの大惨事!

...にならないのも、イギリスの底力なんでしょう。

巨人ギタリストさんも、この日塀の中で参戦されていたようです。
毎回これで最後と思うのですが、彼らはまだまだいけます。
日本公演が実現するといいですね!

by london_zzz | 2013-07-16 00:11 | Concert Live | Comments(0)

Rolling Stones at Hyde Park-2

チケットはSold outだけど、野外だから音が聞こえるだけでもありがたや〜!
晩ご飯をすませて、Hyde Parkまで行ってみました。

ずっとずっと大昔、日比谷野音でSold Outになった RC Successionのチケットがダフ屋さんで3倍までなら買う!友達と出かけたことがありました。
あまかった!
チケットは10倍まで跳ね上がり、2人で野音のベンチに腰掛けてたこ焼き食べながら、聞いてました。
基本的な資質っていくつになってもかわらないもんなんですね。

イベントは12時から始まっていて、Stonesの登場は8時30分。
Hyde Parkに到着したのは8時。ちょうど前のバンドが終わったところでした。
d0089685_492652.jpg
d0089685_49466.jpg
観覧車も塀の向こう側。
d0089685_410469.jpg
思い思いにピクニック気分でくつろいでいます。
d0089685_4105089.jpg
この日、論文が通った通知を受け、すっかりリラックスしているひとも。
d0089685_5133956.jpg
この方、1人で来てずっと一緒に歌ってました。
d0089685_4112598.jpg
木の上から見えるんでしょうか。
d0089685_5142025.jpg
このあたりがステージの正面になるようで人が集まってます。
d0089685_5152554.jpg


by london_zzz | 2013-07-15 05:17 | Concert Live | Comments(0)

Rolling Stones at Hyde Park

Rolling Stonesが6日土曜日、Hyde Parkでライブやってたんですね。
全然知りませんでした。
チケット販売会社には数件登録しているのに。
Rolling Stones at Hyde Park in 2013

ちょこっと映像が見れます。
すごいなぁ〜 かわらないキレキレのステップ!




ステージの後ろから様子をうかがって、てれ〜っと登場。
なんとなく始まったおなじみのイントロ。
まだ明るいから照明効果もないし、シンプルでいいなぁ。
Set list

検索してみたら今週末13日土曜日も追加公演があるみたい。
もちろんチケットはSold out。
でもそこは野外、ハイドパークまで行けば,見れないけど、聞けるかな。
Stonesの登場は8時30分だそうだから、晩ご飯食べて行ってみよ!

by london_zzz | 2013-07-11 15:04 | Concert Live | Comments(0)