From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
みみさん 外国から..
by london_zzz at 00:53
ZZZ様 アメリが..
by みみ at 10:37
弓らもさん ここ数..
by london_zzz at 02:33
今朝の新聞、テレビでも取..
by 弓らも at 15:21
みみさん このTV..
by london_zzz at 10:36
跳ねてる! 跳ねてる! ..
by みみ at 22:11
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Royal family( 52 )


Prince Harry

ハリー王子は戦争で負傷した兵士達のパラリンピックと言われる「Invictus Games」のイベントに参加するため訪米。
Invictus Games

ホワイトハウスを訪問し、オバマ大統領と会談。
その後ミッシェルさんとバスケットを観戦。
ミシェルさんもなんだか嬉しそう。
d0089685_27214.jpg

最近おひげが流行ってるんですかしら。
似合えばいいんですけど、猫も杓子も王子さまもは、ちょっと。
ハリー王子のご成婚をロンドンで見届けたかったのですが、残念ながらかないませんでした。ウイリアム王子の時のように、朝から大騒ぎなBBCニュースを見ながら、ぐしゅぐしゅしたかった。
Harry's White House trip


就活-8

Mだ氏が申請するH1-Bビザは、通常発行に6ヶ月かかるんだそうです。
でもね、$1,250払えば2週間で発行されるけど、どうする?

来年3月まで無給でいろ!ってか?
払います!払います!
払いますから、1日でも早く発行してくれるよう手続きして下さいまし!
し、しかし、$1,250で6ヶ月が2週間になるって、どういうことなんだろ...

10月下旬、待ちに待ったアメリカの労働ビザ申請に必要な書類が到着。
これでやっと在英アメリカ大使館にビザ申請の面接に行けます。
面接のアポはオンラインで、これが何の役に立つの?(おかぁさんのおかぁさんの名前とか卒業中学とか)な、膨大な数の質問に答えたものを送信。

返信メールが受領書になるので、プリントしたものとアポイントの受付メールとパスポート。その他必要書類を持ってアメリカ大使館に行きます。

ってさらっと書いてますが、これ、PCを扱い慣れてない人とかプリンター持ってない人とかどうするんでしょうね。
そのために専門職がいるんでしょうが。

by london_zzz | 2015-10-31 02:15 | Royal family | Comments(0)

Prince George 2nd Birthday

ジョージ王子2歳のお誕生日に新しいオフィシャルフォトが公開されました。
d0089685_0104821.jpg


Prince George 2nd Birthday

最近公務でケイトさんを見かけることが少なくなってます。
シャーロット王女が生まれて、たいへんだから。と私も思っていたのですが、ウインブルドンでは、ウイリアム王子とテニス観戦してるんですよね。
その数日前のロンドンテロ10周年の記念式典はケイトさんは欠席。
ウイリアム王子1人で出席でした。
両方ともTV中継されていたので、???と思ったヒトは多かったのでは。

その後も、ブラピ&アンジェリーナ夫妻と食事はしたけど、退役軍人との昼食会を欠席してQueenの逆鱗にふれたとか。

私でさえ、あれ?いいの?
と思ったぐらいだから、王室内の側近からも不満がでてきているみたい。
どちらのご家庭も、いろいろたいへんなんですね...

by london_zzz | 2015-07-22 23:53 | Royal family | Comments(0)

Little monkey

先日ウイリアム王子がインタビューでジョージ王子のことを"Little Monkey"と呼んだことが話題になってました。
それを受けて?今朝のタブロイド紙が、こんな写真を探し出してきました。
左側がパパのウイリアム王子ですね。
身に覚えがないかもしれないけど、キミだって同じようなもんだったんだよ。
ということなんでしょうか。
d0089685_1683617.jpg
これは、ハリー王子の洗礼式でのウイリアム王子と、シャーロット王女の洗礼式のジョージ王子です。ジョージ王子の服装は、いろんな場面でウイリアム王子に似せてあるようです。
d0089685_1685283.jpg

Naughty daddy


The Openは昨日、強風のため途中で中止。
グリーン上のボールが、風でころころ転がってました。
今朝もまだ始められないので、代替えの料理番組を放送中。
やっぱりゴルフ中継は、美しい緑の芝生、青い空が見ていても楽しい。

by london_zzz | 2015-07-18 18:20 | Royal family | Comments(0)

Flying doctor looks just like Kate

何の建物だかわからないのですが、ハンギングバスケットの花がとても可愛いのでバスを降りて撮影。
d0089685_1111544.jpg
d0089685_111367.jpg
d0089685_1115852.jpg
d0089685_1183886.jpg
d0089685_1185452.jpg
d0089685_1191088.jpg
d0089685_1192547.jpg



ウィリアム王子が、救急ヘリコプターの操縦士として勤務を始めました。

彼は空軍で救助ヘリコプターの操縦士などの任務に当たっていましたが、軍務を終え、今年から救急ヘリコプターを運航する民間会社に操縦士として雇用され、医師や救命士と共に救急患者の搬送などに当たるそうです。

一緒に飛ぶ女医さんがケイトさんにとってもよく似てるそうで。
あらま、ほんとだ!

Flying doctor looks just like Kate

by london_zzz | 2015-07-16 01:17 | Royal family | Comments(0)

Princess Charlotte official christening photos

シャーロット王女洗礼式のオフィシャルフォトが公開され、今朝のタブロイド紙の一面の多くは、この写真でした。
d0089685_16241220.jpg
すでに、すごい目力のカメラ目線!?

Princess Charlotte official christening photos Daily Mail



Tubeストライキは、夜間を含む終日運転サービスを開始するにあたって、給与などの待遇改善を求めたストでした。
この件でもめているのは知ってましたが、一般市民を巻き込んでスト決行。
が、私には理解できず、このストと結びつきませんでした。
要求が通らなければ、消防や救急医療や病院もストするし、それが許される文化ということなんでしょう。

24時間ストなので昨日の夕方には解除されると思っていたのですが、結局朝まで電車は動かず、再び2時間かかって帰ってきました。道路はこみこみで大渋滞。
ラボからEustonまで歩く間、バスを3台歩いて追い抜いたそうです。

近辺はリーズナブルなホテルが多いので、バス停で多くの観光客がマップを広げていたそうだけど、終日大渋滞で観光客には、ホントお気の毒でした。

Mだ氏は、時間の制約がないからまだ精神的に救われるけど(お隣のラボのヒトに「ボク休むから、これお願い」され、安請け合いした仕事があったので、どうしても行かなくてはならなかったらしい)

空港関係者は、そうはいかないのでかなり悲惨だったようです。
facebookに怒りのコメントが、たっくさんあがってました。
お疲れさまでした...

by london_zzz | 2015-07-11 00:18 | Royal family | Comments(0)

Christening at St. Mary Magdalene Church

ことし5月に生まれたイギリス王室のウィリアム王子夫妻の第2子、シャーロット王女のキリスト教の洗礼式が、エリザベス女王ら王室関係者などが出席して行われました。

ウィリアム王子夫妻の第2子として5月2日に生まれたシャーロット王女の洗礼式は5日、王室の私邸があるイギリス東部サンドリンガムのキリスト教の教会で行われました。この教会は、ウィリアム王子の母のダイアナ元皇太子妃が洗礼を受けた場所だということです。

洗礼式には王室関係者やキャサリンさんの親族らが出席し、式を終えたキャサリンさんは王女を抱きかかえ、ひいおばあさんにあたるエリザベス女王と会話を交わしていました。このあとキャサリンさんが王女を乳母車に乗せて歩き出そうとすると、兄のジョージ王子がつま先立ちをして乳母車の中の妹をのぞき込む一幕もありました。

ウィリアム王子の家族4人が一緒に公の場に姿を現したのは今回が初めてで、集まった人たちから祝福を受けていました。

ウィリアム王子に手を引かれて付き添ったジョージ王子は白いシャツに赤い半ズボン姿。1984年、ウィリアム王子が生後間もない弟のヘンリー王子の洗礼式に付き添った時とそっくりの姿でした。

...だ、そうです。ニュース原文そのまま。

Christening at St. Mary Magdalene Church

d0089685_2043498.jpg
今朝のタブロイド紙の多くがこの写真を一面に使ってました。
ケイトさんはもうすっかり王室の方ですね。
ついこないだまで普通のお嬢さんだったとは思えない。


アメリカチームは、ほんとに強かったですね!
イギリス時間で夜12時のキックオフだったので延長に備え晩ご飯後仮眠していたので、まだぼぉ~っとしている間の失点でした。
おかげでいっぺんで目が覚めましたが。

アメリカチームは、キックオフと同時にトップギアで怒濤の攻め。
じぇったい勝つぞ!オーラがでまくってました。
なでしこさんは「たっくさん泣いておいしいもん食べて一晩寝て...」
さらなる飛躍を目指して欲しいものです。

by london_zzz | 2015-07-07 00:03 | Royal family | Comments(0)

Prince Harry

Harry王子はオーストラリアとニュージーランドの公式訪問を終え帰国。
こんないたずらも彼らしいですね。
おにぃちゃんは、絶対にこんなことしないでしょうね。




前日の夜遅く帰国した王子は、翌日彼がアフリカのHIV患者の子供達のためのチャリティの一環で自らプロデュースした庭の視察のためにChelsea Flower Showにきてました。
d0089685_23103883.jpg

午後からはおばぁさまもおみえになられて、ご案内。
彼はまだシャーロットちゃんには、会っていないそうです。
インタビューしていたおばちゃんキャスターが満面の笑顔で、ほんとに嬉しそうなのが笑えました。わかりやすすぎ。

Prince Harry at The Chelsea Flower Show

お詫びと訂正:
皇居を訪れたウイリアム王子が、天皇ご夫妻にご挨拶の時、軽く頭を下げたのは正しい礼儀作法だったようです。
この日ハリー王子もおばぁさまに対して同じように軽く頭を下げてました。
全然知らなかったので、タイミングが...なんて発言をしてしまいました。
大変失礼いたしました。

by london_zzz | 2015-05-20 23:24 | Royal family | Comments(0)

Prince Harry

オーストラリアとニュージーランドを訪問中のPrince Harry.
これは、ラグビーチームのゲーム前のキアイ入れパフォーマンス?

Prince Harry performs Haka in New Zealand



「イギリス国民は2人の王子の無事な成長を見守っている」
というような内容の記事を何かで読んだことがあるのですが、こういうニュースを伝えるBBCのキャスター達からも、同じ思いが伝わってきます。

でも...
やっぱり彼も、きてしまってますね...

by london_zzz | 2015-05-15 17:44 | Royal family | Comments(0)

It's a Girl!

朝のBBCニュースで早朝6時頃ケイトさんがウイリアム王子の運転する車で病院に入ったという第1報が流れました。いよいよですね。

10時すぎ、生放送の料理番組がいきなり、カット!
そのまま病院前からのLIVE中継で"It's a Girl!"とアナウンスされました。
d0089685_15593157.jpg

その後外出したので、帰って来てから夕方のニュースをつけたら、もう病院前でプリンセスのお披露目でした。
そのまま3人で車に乗り込み、帰宅。
病院に1泊もされなかったんですね。
病気ではないから、は確かにそうなんですが、それにしても...
はやっ!

It's a Girl! Daily Mail

by london_zzz | 2015-05-03 14:48 | Royal family | Comments(0)

HARRY at 30

たまたまチャンネルを回してて放送中の"HARRY at 30 "に見入ってました。



1:25あたりで取材中のハリー王子が突然マイクをはずして走って行くのは、やらせではありません。

私は特に英国王室のファンだったわけでも、ダイアナさんが好きだったわけでもないんですが、王子たちととっても楽しそうに遊ぶ若く美しいダイアナさんを観てると、いつもうるうるしてしまいます。

ハリー王子はずいぶん顔つきがかわりましたね。
高校生の頃は、みるからに反抗期で荒れて手のつけられない不良みたい。
私も全部を聞き取れてるわけではありませんが、彼を語る人達のコメントに彼に対してとても暖かい想いを感じます。愛されキャラなんでしょう。

こんな事して例の騒ぎをサポートする兵隊さんもいたみたいだけど、これは単にやってみたかっただけ、な、かんじもしないでもないです。
d0089685_23223580.jpg

少年の頃のウイリアム王子はダイアナさんにそっくり。
2人の王子は仲良しのようで、ダイアナさんも喜んでおられるでしょう。
近所の郵便局にこの写真のポストカードが置いてあって、いつも目がとまってうるっときてしまいます。
d0089685_23241129.jpg


by london_zzz | 2015-04-10 00:05 | Royal family | Comments(0)