From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
みみさん 外国から..
by london_zzz at 00:53
ZZZ様 アメリが..
by みみ at 10:37
弓らもさん ここ数..
by london_zzz at 02:33
今朝の新聞、テレビでも取..
by 弓らも at 15:21
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Bethesda_zzz( 439 )


Bus driver

バスの運転手が、運転中に新聞を広げて読みながら運転している様子を乗客が録画。その映像が動画サイトに投稿され、ニュースで取り上げられてました。

3人の白人のポリスのうち1人がスマホで録画しながら、若い黒人のおにぃさんに職務質問している場面を見かけたことがあります。
メトロ駅近くで人通りが多く、誰が録画しているかわからないし、相手が黒人だから、慎重だったんでしょう。

特にポリスが白人で容疑者が黒人だったら「やりすぎちゃう?」な扱いで取り上げられるケースが多々あります。
映像+音声では、言い訳無用。
良いにしろ悪いにしろ、そういう時代なんですね。

と思っていたら、今日!
Circulatorの運ちゃんが、ハンバーガーを食べながら運転してました。
小型車だったので、荷物が多かった私は、座席のスペースが広い運転手のすぐ後ろの席に座ってました。
なんか、匂いがするよ?で、気がついちゃったんです。

ったく!
録画して投稿するぞ!
私は無事に帰宅しましたが、その後みなさん無事だったかしら。


by london_zzz | 2017-09-20 01:23 | Bethesda_zzz | Comments(0)

いろいろ

先月末、5月から回っていたN*H内の巡業を終了。
やっと申請手続きまでこぎつけていたはずのVisa延長が、巡回中に書類の一部が賞味期限切れになり、まだ出発していなかったことが発覚。
新しい書類を書き直して、再度提出になりました。

ほんと、やれやれです。
アメリカ国内に留まっているぶんには問題ないのですが、緊急に出国しなくてはならなくなると、たいへん…
発行されるまで、無事に過ごせますように。




Mだ氏は、ホルモン剤治療を続けているので、1年に1回骨密度の検査を受けなくてはいけません。
「ホルモン剤治療を受けている患者は、1年に1回の骨密度検査は保険でカバーされ無料」を、予約の時に確認、病院で計測する前にも受付で確認。
なのに、$190の請求がきました。
が、闘う気力がなく、ほったらかしになってます。
ほんと、日本の保険制度の明朗会計は、世界に誇れます!




ラボのスペインくん。
ロンドンで一緒に暮らしていたGFとアメリカ行きが決まったのを機に結婚。
一足お先に渡米して生活の準備を整え、奧さんになったはずのGFを迎えにロンドンに帰ったら「他に好きな人ができた」
なんてことで彼女はロンドンに留まり、単身で帰ってきてしまいました。

奥さんになったはずのGFのお相手は、同じ研究所のヤツ。
ってことは、すべての事情を知ってるはず。
スペインくんだけでなく、ラボの多国籍軍も???な展開でした。
スペインあるあるですか?そんなこと。
スペインくんは、ほんと辛く寂しく孤独な日々を送ってました。

ヨーロッパから来た人は、アメリカ生活になじめないケースが多く、彼もずっと故郷スペインか近隣のヨーロッパ諸国に職探ししてました。

そんなスペインくんを神様は、ちゃんと見ていてくれたのです!
2ヶ月前、見事にスペインの奨学金をGet!
その時点では、スペイン北部の学生街でのポジションだったのが、先週、故郷の街セビリアで新たに職を得ることができ、Happy!Happy!

良かったね〜
ほんと、おめでとう!おめでとう!何度言っても言い足りない。
故郷で良い出会いがあるよ!絶対!


by london_zzz | 2017-09-17 01:13 | Bethesda_zzz | Comments(0)

BBC Proms last night 2017

BBC Proms last night 2017



すっかり遠くなってしまったロンドン。
いつもFacebookやTwitterで、だれかがPromsの話をしてくれるので
そっか!もうそんな季節なんだ。
と思えたのですが、今回どこからも情報が入らず、すっかり忘れてました。

Last nightではないけど、Promsには何度か足を運んだし、他のイベントでこの会場にも来てたけど、そんなことが遠く遠くなって行ってます。

また行きたいな〜
文句ばっかりいいながら、生活したいな〜


by london_zzz | 2017-09-16 07:18 | Bethesda_zzz | Comments(2)

Halloween

1年早いですね。
Halloweenのディスプレイ。
d0089685_01130679.jpg
d0089685_01135841.jpg
d0089685_00071445.jpg
d0089685_00072921.jpg
d0089685_00074512.jpg
d0089685_00080397.jpg
d0089685_00300548.jpg
d0089685_00303085.jpg
d0089685_00304658.jpg


by london_zzz | 2017-09-15 00:10 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Bethesda Trail

いつものように、朝 Bethesda trailを歩いていたら、N*Hのフェンス付近から日本語が聞こえてきました。
フェンスを挟んで、向こう側にご主人らしき男性と屈強な体格のポリス。
こっち側に、奥さまらしき女性。

「ダメダメ、向こうに回って!回って!」
ポリスと男性がフェンスのこっち側の女性に腕を大きく回しながら叫んでます。
ん?どうしたのかな?と思いつつそのまま通り過ぎました。

入り口からUターンして帰ってきたら、さっきの女性がすぐ前を歩いてます。
「さっき、通りがかったんですが、どうされたんですか?」
聞いてみました。

彼女は、ご主人に忘れ物を届けたかったんだそう。
N*Hに入るには、Photo IDが必要で、空港並みの持ち物のセキュリティチェックを受けなくてはいけません。
入り口まで行くのが面倒だったので、フェンス越しに渡そうとしたところを、たまたま通りがかった研究所内のポリスに見つかったらしい。

「えっ?フェンス越しにモノを渡しちゃいけないの?」
あらま!知らなかったわ。

おべんと忘れたら、フェンスの隙間越しに渡そうと思っていたのに。
ま、ポリスに見つからなければ、だいじょぶなんでしょうけど。


by london_zzz | 2017-09-14 05:43 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Hurricane Irma

とんでもない被害を残して通り過ぎて行ったHurricane Irma。
これ、ほんとに復興するんでしょうか。



by london_zzz | 2017-09-13 00:12 | Bethesda_zzz | Comments(0)

キノコ狩り

朝の大型犬クラブ、ワンポイント日本語クラス。
JackieさんチのVellaちゃんが、泥水の水たまりに飛び込んでしまいました。
それを見ていたマイクさんが
「これ、なんていいますか?」
「びしょびしょですね」
「そうそう、びしょびしょね」

来年のこのシーズンまでには、キノコ図鑑を手に入れようと思います。
d0089685_03574841.jpg

d0089685_03580424.jpg
d0089685_03582165.jpg
d0089685_05285876.jpg
d0089685_05291614.jpg


by london_zzz | 2017-09-12 03:57 | Bethesda_zzz | Comments(0)

16th Anniversary of September 11th


16年になるんですね。
このニュースを観ていたとき、まさか自分がこの国にくることになるなんて思いもしませんでした。



by london_zzz | 2017-09-11 00:19 | Bethesda_zzz | Comments(0)

蝉の誕生

蝉の誕生シーンに遭遇!
d0089685_01022873.jpg
d0089685_01032688.jpg
d0089685_01024336.jpg
d0089685_01030556.jpg


by london_zzz | 2017-09-10 01:01 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Mega million

間違えて買ったMega Millionの方が、1個だけ数字があたってました!
d0089685_00413288.jpg
さっそく購入した店に換金に行って、賞金1ドルをもらってきました。
あたりは、あたりだ!


by london_zzz | 2017-09-09 00:41 | Bethesda_zzz | Comments(0)