From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
みみさん 外国から..
by london_zzz at 00:53
ZZZ様 アメリが..
by みみ at 10:37
弓らもさん ここ数..
by london_zzz at 02:33
今朝の新聞、テレビでも取..
by 弓らも at 15:21
みみさん このTV..
by london_zzz at 10:36
跳ねてる! 跳ねてる! ..
by みみ at 22:11
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Kew gardens( 73 )


Spring at Kew gardens 2015-12

KewのBluebell。
d0089685_1519173.jpg
d0089685_15214166.jpg
d0089685_1520443.jpg
この黄色い花は、いつもボランティアの人達に刈り取られてます。
他の植物に影響するんでしょうか。1週間後ぐらいに同じ道を通ったら全部見事に刈り取られて、きれいになくなってました。
d0089685_1519401.jpg
d0089685_15203252.jpg
この時期学校の遠足が多いです。
d0089685_1521566.jpg
不思議な色の木の葉。
d0089685_15222571.jpg
八重桜のカーペット。
d0089685_15231951.jpg
植物園前はチューリップが終わりかけ。
d0089685_1524884.jpg


Maryさんの料理番組を見ました。
Maryさんは、長靴を履いて足場の悪い岩場で海老を捕り、海辺でお湯を沸かし塩ゆでして食べてました。
炎天下にサングラスなし、帽子なし、ひよけのパラソルなし。
私でさえ、足場の悪そうな道や強い陽射しは避け、ヒカゲを選んで歩くのに。

キッチンでは、生クリームのボトルのふたをはがして、そのままどぼどぼ。
バターの固まり3分の1を、どさっ。
80歳ですよね。コレステロールはだいじょぶ?
食生活の違いを思い知らされます。

by london_zzz | 2015-05-18 03:58 | Kew gardens | Comments(0)

Spring at Kew gardens 2015-11

d0089685_2544969.jpg
d0089685_255412.jpg
d0089685_2552098.jpg
d0089685_255387.jpg
d0089685_2555232.jpg
d0089685_256783.jpg
d0089685_2562254.jpg


アメリカから送られてきたチェックを持って銀行回り。

1軒目、N*t Westのなんとな〜く頼りなさそうなおねぇさん。
チェックを持って奥の部屋に消えちゃいました。
もどってきたおねぇさんは、1枚の書類を私に見せて
「チェックの裏に受取人のサインをして、この書類に必要事項を記入して持ってくれば代理人でもOKよ」
手数料は?と聞いたらナシと言われ、それはおかしいと思うけどこのおねぇさんにこれ以上追求してもしょうがなさそうなので、他に行くことにしました。

2軒目、Ll*ydsのキャリア風なおねぇさん。
同じようにチェックの裏に受取人のサインをして、書類に記入して持ってくれば代理人でもOKで、手数料は総額の5%。たかっ!

3軒目、セントラルのN*t Westのベテラン風おじさま。
「チェックをきった人の名前の上にサインが必要。このチェックにはサインがないから、無効。払い戻しできん。」で、手数料は1枚につき10ポンド。

とりあえずここまでで私のお役目は終了。

Ll*ydsは手数料が高そうなので、N*t Westでサイン無しでも扱ってくれる担当者を探す(これがポイント)ことにしました。イギリスでは郵便局や銀行でさえも担当者によって、業務の質が全く異なり、とっても自由に仕事してます。

ラボの留学生くんが日本に帰国するので住所変更の手続きに行ったら、1軒目はNGだったけど、同じ銀行の別支店ではOKだったそう。
Never Give Up!「諦めずに他を当たる」が鉄則です。

4軒目、本人じきじきラボ近くのN*t West。
サイン無しのチェックでも受け取ってくれたので手数料は、聞かなかったそう。

N*t Westは、Ll*ydsほど高くはなさそうだし、この2つのどちらか選ばなくてはならないし、サインが必要であれば新しいチェックを送り直してもらわなければならないし。
そんなこと思ったら、ま、一件落着でいっか。ってとこです。

by london_zzz | 2015-04-22 02:56 | Kew gardens | Comments(0)

Spring at Kew gardens 2015-8

まだまだ朝晩は暖房が必要なぐらい寒いし、風が強いと手袋のない手がしびれるぐらい冷たかったりするのですが、日中ずいぶん暖かくなったおかげでイッキに花が咲き始めました。
d0089685_112477.jpg
d0089685_1122350.jpg
d0089685_1124350.jpg
柵の向こうは、なにやら撮影中。
d0089685_113660.jpg
鳥は、お散歩中。
d0089685_1164368.jpg
d0089685_114240.jpg
d0089685_0183968.jpg
d0089685_0185824.jpg
d0089685_0191479.jpg


テニスプレーヤーAndy Murrayくんが long-term girlfriend のKimさんと、出身地のスコットランドの小さな教会で結婚式をあげました。

地元のヒトビトは、他にも世界中にたくさん結婚式をあげるのにふさわしい場所はあるのに、出身地の小さな教会を選んでくれたことを、とても喜んでます。

それにしても、Kimさんを紹介するのに、必ずlong-term girlfriendを頭につけるのが、大きなお世話でおかしいです。
確かに10年間ぐらいおつきあいしていたらしいけど。
d0089685_23474372.jpg

Andy Murray Wedding

by london_zzz | 2015-04-14 01:10 | Kew gardens | Comments(0)

Spring at Kew gardens 2015-7

Glory of the snow.
今年Kewのオフィシャルサイトがリニューアルされて、昨年まで春の花の開花情報が掲載されていたサイトがまだみつけられないでいます。昨年はそのサイトを確認しながらお花見に行けたのですが...
d0089685_3362776.jpg
d0089685_3345462.jpg
d0089685_3351779.jpg
d0089685_33648.jpg
d0089685_341667.jpg
d0089685_3413651.jpg

この時期は巨木にまだ葉がついてないので、フォルムだけ。
d0089685_352567.jpg
d0089685_3522178.jpg
d0089685_3523630.jpg


by london_zzz | 2015-04-08 03:36 | Kew gardens | Comments(0)

Shaun the sheep at Kew gardens-2

d0089685_092858.jpg
テントの中ではShaunとの記念撮影が行われてました。
d0089685_38956.jpg
d0089685_08288.jpg
d0089685_085139.jpg
子供たちは、いろんな遊具で遊んでます。
d0089685_094584.jpg
d0089685_01019.jpg
d0089685_0101882.jpg
d0089685_0103536.jpg

6カ所回ってスタンプラリーは完成。
d0089685_1583834.jpg
スタンプを6個集めると何かもらえるようでしたが、この後雨が降り始め、そそくさと帰ってきました。この日は一日、風がなくて良かった。

by london_zzz | 2015-04-05 00:10 | Kew gardens | Comments(2)

Shaun the sheep at Kew gardens

夏時間になってイッキに8時まで明るくなりました。
花も咲き始めているのですが、ここのところ嵐のような強風で必要以外に外出する気になれないでいました。

今日はEaster Holidayの初日。
お天気はイマイチだったのですが風がないのでKew で開催中のShaun the sheep at Kew gardensに行ってきました。
d0089685_4344632.png
Shaun the sheep at Kew gardens

この旗が目印のスタンプラリーになってます。全部で6カ所。かなり広範囲に設置されているし日頃行かないルートが含まれていて新鮮でした。
d0089685_3332525.jpg

d0089685_3322484.jpg
d0089685_3324291.jpg
d0089685_3325914.jpg
スタンプが置かれた箱は小さくてチェーンで繋がれているので、上下を間違えないようにおすのは難しい。
d0089685_3174421.jpg
d0089685_311747.jpg
テントの中から賑やかな声が聞こえてきます。
d0089685_3334113.jpg
d0089685_3335795.jpg


by london_zzz | 2015-04-04 03:34 | Kew gardens | Comments(0)

Spring at Kew gardens 2015-6

まだまだ寒いのですが、例年通り花は咲き始めてます。
d0089685_17343473.jpg
d0089685_18292688.jpg
d0089685_17345727.jpg
d0089685_17353589.jpg
d0089685_17351883.jpg
d0089685_18294918.jpg
d0089685_1736529.jpg




Youtube で松山のローカルニュースのはしごしてました。
海外にいながらローカルニュースが見れる時代なんですね。

二松学舎は強豪なんで、対戦前、解説やアナウンサーもみんな内心勝つとはおもってなかったみたい。

チアガールは急遽大募集して特訓したらしいです。イマドキの秀才女子はおべんきょだけなく、どんなことにもすぐ適応できちゃうんですね。
練習風景は、AKBか?な、かわいらしさ。
私の時代、秀才女子がチアガールなんて、ありえない。

号外もでたみたい。
M田一族は、弟くん、従兄弟さん、おじさん達にも松山東高校出身が多数。
街頭インタビューでも、今日は仕事だったけど土曜日は行きます!
なんて言ってるOBも大勢いました。
次戦は土曜日なんでいっそう応援が増えそう。



by london_zzz | 2015-03-27 17:22 | Kew gardens | Comments(0)

Spring at Kew gardens 2015-5

遠目に植物園の修復作業が見えました。
d0089685_2354827.jpg
近づいてみたら...
d0089685_2361833.jpg
Orchid展にまた来てしまいました。
天上からぶら下げられたオブジェを見上げて、なんとか撮れないものかといろんな角度で試してみました。なんとか見えるかな。
d0089685_2373488.jpg
d0089685_238962.jpg
d0089685_2383925.jpg
階段の辺りの人だかりは、何を撮ってるんだろ。
d0089685_2401461.jpg
これはホンモノ。ここにお住まいなのかな。
d0089685_2392499.jpg


by london_zzz | 2015-03-09 02:40 | Kew gardens | Comments(0)

Spring at Kew gardens 2015-4

d0089685_1341510.jpg
d0089685_4291762.jpg
d0089685_1344944.jpg
d0089685_4294199.jpg
d0089685_1352155.jpg
d0089685_136423.jpg
d0089685_1362657.jpg
d0089685_137125.jpg
例年ならPrinces walkのクロッカスが終わってから咲き始めるのですが今年はまだ残ってました。
d0089685_1384423.jpg


by london_zzz | 2015-03-08 01:39 | Kew gardens | Comments(0)

Orchid 2015-2

d0089685_16422262.jpg
d0089685_16425455.jpg
遠足の団体もたくさん来てました。
d0089685_16431771.jpg
d0089685_16434236.jpg
d0089685_16441520.jpg
天上近くには蝶が飛んでいるのですが、逆光でシルエットしか見えません。
d0089685_16443417.jpg


最近Kewはとっても頑張ってます。このOrchid展も、何回か来てますが、今回は昆虫や鳥のオブジェが加わってるし、花の構成も例年になくとても美しい。

が、内情は予算削減で25%の植物学者さんを削減。
世界遺産の植物園も老朽化の修復のため閉館されたまま。
私の年間会員費なんて微力ではありますが、維持していくために少しは役だってくれてること祈りたいです。

by london_zzz | 2015-03-07 16:51 | Kew gardens | Comments(0)