From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
みみさん 外国から..
by london_zzz at 00:53
ZZZ様 アメリが..
by みみ at 10:37
弓らもさん ここ数..
by london_zzz at 02:33
今朝の新聞、テレビでも取..
by 弓らも at 15:21
みみさん このTV..
by london_zzz at 10:36
跳ねてる! 跳ねてる! ..
by みみ at 22:11
みみさん お庭にト..
by london_zzz at 23:25
Jhon Lewis に..
by みみ at 10:50
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Flower & Park( 60 )


Richmond Park

Richmond Parkへは、バスを乗り継いで公園口近くまで行けるみたい。
バス停前のPub.
d0089685_254014.jpg
d0089685_26637.jpg
White Lodgeに続く1本道。
d0089685_263816.jpg
吉田さんが散歩されてた道は、この湖を越えた辺りだと思います。
行けないことはなさそうなんだけど、帰って来なくてはいけないことを思ったら自信がなかったので、この日はここで撤退!
d0089685_281760.jpg
今回迷ったから遠回りしちゃったけど、まっすぐくれば往復できるかも。
風がなくて、雨でなくて、寒くないお散歩日和に水や食料を持って再チャレンジしよ。鹿さんにも遭遇したし、まぁ満足。
d0089685_295315.jpg


そうそう! Richmond Parkでは、こんなこともありました。



by london_zzz | 2015-08-22 02:12 | Flower & Park | Comments(2)

Regent's Park 2015-2

Regent's Park の薔薇は、遠目にはOK。
d0089685_14581359.jpg
d0089685_14582931.jpg
d0089685_14584570.jpg
d0089685_1459253.jpg
d0089685_18174875.jpg
d0089685_2374165.jpg
d0089685_2375798.jpg
d0089685_2381492.jpg
d0089685_2383321.jpg
d0089685_2384737.jpg


Wimbledonが開幕。例年通り当日券を求める長い列ができてます。
今年の一等賞はこの方。土曜日の朝7時30分から並んでいたそうです。
d0089685_2324037.jpg

8年めにして初めて抽選を申し込んだのですが、残念ながらハズレ!

by london_zzz | 2015-06-30 00:05 | Flower & Park | Comments(0)

Regent's Park 2015

d0089685_2292477.jpg
d0089685_2293873.jpg
d0089685_2295299.jpg
d0089685_230811.jpg
d0089685_2302261.jpg
d0089685_2303672.jpg
d0089685_2305069.jpg
d0089685_231573.jpg


なでしこさん VS オーストラリアは、キックオフがイギリス時間の夜9時。
まだ時差が抜けきれず、うつらうつらしながらの観戦だったのですが、岩淵さんのゴールシーンと澤さんが投入されたときの「Old time legend, Sawa」は、しっかりみてました。

次のなでしこさんの対戦相手はEngland。
とっても意外だったのですが、Englandはベスト8への進出は史上初なんだそうで、さらにベスト4に入った!というので、BBCスポーツのキャスターは満面の笑顔で大興奮でした。

「次の対戦は、Defending Champion Japan」というのがなんとも誇らしいし解説のおねぇさんもここからは、レベルが違うからとおっしゃってました。

ただベスト4を決めたカナダ戦の後Englandの選手達は泣いて喜んでるし、コーチは大爆発の狂喜乱舞だし、今とても勢いがあるので、ちと恐いです。

by london_zzz | 2015-06-29 02:43 | Flower & Park | Comments(2)

Chelsea Flower Show

Chelsea Flower Showには、部門ごとに優秀作品の表彰がありますが、いろいろたくさんありすぎて私には何が何だかわかりません。

今年Harry王子が参加していた"Sentebale – Hope in Vulnerability"は
BBC/RHS People's Choice Show Garden部門のベスト15組にノミネートされ一般の電話投票で1位を獲得しました。私の清き1票もここに行ってます。

デザイナーのMattさんは昨年に続いて2年連続の1位で、ハリー効果だけではなく実力も兼ね備えておられるようです。
昨年受賞後ハリー王子じきじき今年の作品のオファーがあったそうです。
d0089685_14173474.jpg
BBC / RHS People's Choice Show Garden



日本から参加の石原さん作の"Edo No Niwa"はArtisan Gardens部門でGoldを獲得。7年連続だそうで石原さんは、飛び上がって喜んでました。
石原さんは日本ベースで仕事されてるようですね。
d0089685_141810100.jpg
Edo No Niwa



もう1人戸高さんの"Home: Personal Universe Garden"はFresh Gardens部門でSilverを獲得。こちらはちっと悔しそう。
d0089685_14282599.jpg
Home: Personal Universe Garden



最終日の土曜日は参加業者のセールがあり、一般の人も購入できるので花や観葉植物をたくさん抱えた人に出会います。TVコメンテーター達も巨大な岩のオブジェや大きな木製のベンチを買うそうだけど
「こんなもん、どうすんねん!」奥さんに怒られそう...

tubeで隣に座ったおばちゃんは、大きな鉢植えの観葉植物とフラワーショーオリジナルエコバッグを抱えてました。
「その鉢、フラワーショーで買われたんですか?」
話かけたら話が止まりませんでした。
観葉植物はカタツムリが好むそうで1メートルぐらいの高さで5ポンド。
日本人だというと、Goldを受賞した石原さんのパンフレットをくれました。

by london_zzz | 2015-05-23 05:31 | Flower & Park | Comments(0)

Osterley Park and House-2

ここにはEnglish Blue bellの群生を見にきました。
もっと密集している場所もちょっと郊外に出ればあるのですが、クリスマス休暇中の大混乱ぶりや、つい2〜3日前にも信号機の故障で5時間立ち往生のニュースを見てたし、鉄道で郊外に出るのはイマイチ不安でした。
d0089685_4514467.jpg
d0089685_4521354.jpg
d0089685_4523758.jpg
d0089685_4525961.jpg
d0089685_4532099.jpg
遊具は巨木を利用してありました。
d0089685_454626.jpg
d0089685_4542440.jpg
カフェ
d0089685_4545042.jpg
イギリスの食べ物は私が来た8年前に比べたら、ずいぶんおいしくなってます。
が、こういうところのカフェは、まだまだとっても危険。
大きくはずれない、無難なスコーンにしました。

私の斜め前にいた女性は、サンドイッチをオーダーしたみたい。
やってきたお皿を見て、顔がもうすでに、OMG!
BBQサンドイッチだったんでしょうか。挟んであるものが茶色。

女性は、そぉ〜っと上のパンを持ち上げて、また、OMG!
結局ナイフでサンドイッチの中身を全部お皿によけて、パンだけ食べてました。
こういうところで、そういうもの頼んだらあかんのですよ。

私のスコーンは、これが大当たり!
私が今まで食べた中で、1番おいしかったんではないでしょうか。
これは、とっても嬉しかったです。

by london_zzz | 2015-05-11 04:48 | Flower & Park | Comments(0)

Osterley Park and House

National Trustが管理する公園や森林は車がないとなかなか行けません。
が、ひょんなことから車がなくても行けそうな公園を見つけました。
National Trust が管理するOsterley Park and Houseへは、tubeを1度乗り継いで20分ぐらい。Osterley駅からは歩いて15分ぐらいで行けそうです。

途中で、こんなのどかな景色に出会いました。ここはほんとにロンドン?
d0089685_337670.jpg
d0089685_337326.jpg
d0089685_3454896.jpg
d0089685_346294.jpg
Farm Shopの案内板が。でもさすがに車で来ないと買っては帰れないです。
d0089685_3463248.jpg
d0089685_3464685.jpg
d0089685_3465976.jpg
到着!
d0089685_4261473.jpg
d0089685_4262921.jpg


Osterley Park and House

by london_zzz | 2015-05-09 06:19 | Flower & Park | Comments(0)

St James's Park-2

d0089685_3122142.jpg
d0089685_3124558.jpg
d0089685_3131391.jpg
d0089685_3133324.jpg
d0089685_3135331.jpg
d0089685_3141590.jpg


夕方6時過ぎインターフォンがなりました。
この時間に来るのは宗教関連の勧誘か寄付のお願いなので、いつも出ません。
が、この日は3回なるんです。何かあった?

インターフォン越しに、どうしました?聞いたけど返事なし。
大きな荷物を持って人があがってくる気配がします。
ウチは何も頼んでないけど。

ドアを開けて待っていたら、大きな旅行カバンを3つ持ったおにぃさんが、ゼイゼイ言いながらあがってきました。
「開けてくれてありがとね」
「あなただったのね」

いったんドアを閉めたのですが、気になったのでそ〜っと開けたら
まだ、いるっ!
「あれれ。どうしました?」
「友達がいるはずなんだけど...」
「あらま...友達が帰ってくるまでそこにいるの?その荷物預かるからご飯でも食べてくれば」

で、行っちゃったんだけど、この先どうなるんでしょうね。
友達は帰ってくるんでしょうか...

というのも、最近このフラットの前に To Let の看板が出ていて、てっきり前の部屋が空いているんだろうと思ってたんです。数ヶ月前までは、たまに仕事にでかけるおじさんを見かけていたけど、今は全く人が住んでる気配がありませんでした。夜も電気がついてなかったし。

2時間ぐらいして、彼は前の部屋のおじさんと一緒に帰ってきました。
あらま、まだいたんだ。
じゃ、あの To Let 看板は、どこ?

by london_zzz | 2015-04-26 14:59 | Flower & Park | Comments(0)

St James's Park

St James's Parkのチューリップは、華やか系。
d0089685_1252357.jpg
d0089685_126242.jpg
d0089685_1262210.jpg
d0089685_1263827.jpg
d0089685_1265923.jpg
d0089685_1272116.jpg
d0089685_1274093.jpg
ラボの留学生くんが、今月初めチューリップを見るために、オランダに行ってきました。が、数百万本と言われるチューリップは今月末のイベントに開花するよう植え付けてあるので、期待したほど咲いてなく、がっかり。

今、ロンドンでは、Kensington Gardens,Buckingham Palace,St James's Park,Holland Parkは無料。Kew は有料だけど、満開よ!

by london_zzz | 2015-04-25 01:45 | Flower & Park | Comments(0)

Buckingham Palace

今日の日中の最高気温の予想は20℃。日本と逆転しちゃいましたね。

St James's Parkを歩いていたら、賑やかなマーチが聞こえてきます。
音のする方に向かっていたら、いたっ!Shaun
d0089685_1121777.jpg
さらに歩いていたら、バッキンガム宮殿に到着。(罰金我無だって)
d0089685_1131835.jpg
d0089685_1133588.jpg
d0089685_1154299.jpg
d0089685_114817.jpg

d0089685_1151080.jpg
衛兵の交代式の真っ最中でしたが、宮殿の近くはものすごい人出で、とてもとても近づくことはできません。
遠目に見ていたら兵隊さんが数名宮殿の外にでてきて、そのまま普通に道を歩いてどこかに行ってしまいました。
こんなことがごくごく普通に行われているのが、ふしぎ...
d0089685_1163426.jpg
そのままハイドパーク方向に歩いて行ったら、終わりかけではありますが、水仙がまだがんばって咲いてます。

今年Kewは、メインの道を改修工事していて、毎年その道の両側に水仙の花が咲くので楽しみにしてました。水仙に間に合うように工事を終わらせてくれるのかと期待してましたが、残念ながら未だに工事中。

ここにくれば良かったと、今日は思いますが、水仙の花が盛りの頃のあの寒さでは、外に出る気になれないでいましたです。

by london_zzz | 2015-04-15 02:56 | Flower & Park | Comments(0)

Petersham Nurseries

Petersham Nurseriesについては、たくさん記事があるので

by london_zzz | 2014-05-07 03:07 | Flower & Park | Comments(0)