From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
みみさん 外国から..
by london_zzz at 00:53
ZZZ様 アメリが..
by みみ at 10:37
弓らもさん ここ数..
by london_zzz at 02:33
今朝の新聞、テレビでも取..
by 弓らも at 15:21
みみさん このTV..
by london_zzz at 10:36
跳ねてる! 跳ねてる! ..
by みみ at 22:11
みみさん お庭にト..
by london_zzz at 23:25
Jhon Lewis に..
by みみ at 10:50
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


Glover Archbold Park

Bethesda 駅から2つめ、Tenley Circle Metro 駅からGlover Archbold Parkを下ってポトマック川を目指します。

... のはずだったのですが、途中で道は閉鎖。
迂回路を南下したのですが、結局ポトマック川にたどり着くことはできず、チェックしておいたバス停は平日のみの運行で、帰路のバス停を探してうろうろするはめになりました。
こういうとこ、どうしても情報不足が災いしてしまいます。
ま、無事に帰宅できて良かった。
d0089685_00455233.jpg
交通量の多い車道に面したマックの角を曲がると、すぐこんなかんじでGlover Archbold Parkに入ります。
d0089685_01034675.jpg
古い巨木がゴロゴロ。けっこうワイルド。
d0089685_01041918.jpg
d0089685_01051529.jpg
d0089685_01054728.jpg
d0089685_01240900.jpg
d0089685_01243910.jpg


by london_zzz | 2016-11-30 00:46 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Johnny Weir くん

先週末TVのチャンネルを回していたら今年のフィギュアスケートの総集編のような番組でロシア、フランス、NHK杯を観ることができました。
H生くんの今年のSPはPリンスさんなんですね。

解説はJohnny Weirくん。
演技の邪魔をしないソフトな語り口で、選手達へのリスペクトも感じられ、すっごくいいかんじ。人気のワケがわかります。





彼は女子のフィギュアスケーターだったTラ・リピンスキーさんとセットで、さまざまなイベントに登場。幅広く活躍してます。
競馬番組に登場の際は、日本のT豊騎手騎乗の馬をイチオシしてました。
日本びいきなのかな。
d0089685_05473708.jpg
日頃の印象とスケートのTV解説とのギャップが大きすぎて、ちょっと笑えます。


by london_zzz | 2016-11-29 05:40 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Bird

最近、ひんぱんに鳥が窓ガラスに激突します。
2〜3日前、激突した鳥のシルエットが残っていることを発見。
d0089685_01482021.jpg
両方の翼を広げて正面から激突してます。
両目の下にくちばしがあって、その下に胴体もはっきり。
d0089685_04410013.jpg
この子が残したシルエットが1番わかりやすかったのですが、他にも3羽のシルエットが残ってます。
ここは3F。どうしてこんなことになるんでしょうね。

大きな音がするので、部屋にいたら激突に気がつきますが、鳥はそのまま何事もなかったように飛んでいきます。
脳振とうを起こして落下してないのは確認済み。
ただ、これ、中からは窓ガラスがふけないんですよね。
外から拭いてくれるよう,お願いするべき?


by london_zzz | 2016-11-28 01:46 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Regent Street Christmas lights 2016

今年のRegent Streetのイルミネーションはとても素敵なようです!
d0089685_22504244.jpg
d0089685_22421418.jpg
d0089685_22430031.jpg




by london_zzz | 2016-11-27 21:43 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Thanksgiving Day & Black Friday

今年は11月24日木曜日がThanksgiving Day。
翌日25日がBlack Friday。
Thanksgiving Dayは、日本でもイギリスでもなじみがないので、ターキーを焼いて家族で集まるらしいけどそれ以外は、何をするのやら。

Thanksgiving Dayの週は日本の年末年始のように、家族のもとに帰省するヒトたちで道路は大渋滞。空港は旅行客でごったがえしてました。
当日の朝は、ヒトがいなくなった日本の元旦のよう。ほんとに静か。

Black Fridayという言葉は、イギリスでも、最近では、日本でも使われるようですね。早朝から大型家電用品店などには徹夜組も含めてお客さんが殺到。
中には前倒しで前日夕方からセールを開始する店も。



私たちはちょうどこの時期、アパートの新規契約になります。
来年度の契約内容がメールで送られていてサインが必要だったのですが
あれれ?
契約内容が違うじゃないかっ!

3週間ぐらい前に、2年契約なら、月額いくら。
1年なら、いくら。
1ヶ月なら、いくら。
どれにする?三択のお知らせが来てました。

私たちはビザが残り1年で、その先の保証がないので1年契約を選択。
その契約書に今月末までにサインして送り返すよう指示されてます。
が、賃貸料金が間違ってる!
ったく、も〜!!!
医療費の請求といい、こんな大事な事もこっちがきちんとチェックしないと、とんでもない事になるなんて!
ほんと、油断もスキもです。


by london_zzz | 2016-11-25 23:07 | Bethesda_zzz | Comments(0)

1年

NIH構内で雄鹿に遭遇。銅像のように全く動かなくてびっくり。
構内に鹿が棲息する事を知らないヒトは、通りがかっても銅像だと思って通り過ぎてしまいそう。
d0089685_01504953.jpg
立ち止まって写真を撮っていたら、通りがかったヒトが
「あそこにもいるよ」って。
d0089685_01533918.jpg
写真でもわかるように、駐車場のすぐそば。飛び出さないといいけど。
建物の中からも目の前に見えるので、みんな仕事の手を止めて嬉しそう。
出て来て写真を撮るヒトも。やっぱり、珍しいんですね。超ラッキ〜!


今日はこのアパートに移ってちょうど1年。
1年、早いですね〜
思いで深い郵便局の段ボール箱ちゃぶ台。
まっさかこの後1ヶ月半荷物が来ないなんて、この時は思いもしなかった...
d0089685_02042631.jpg
このアパートは古いのでいろいろ問題が起こります。
昨日もシャワーのバルブが空回りして水が出なくなりました。
メンテナンス専用のアドレスにメールしておくと、普通はその日のうちにメンテナンスに来てくれます。
スタッフは南米系の方たちで、ほんとによく仕事してくれます。
あのおじさんのメキシコ人を揶揄した選挙演説は、メキシコ人でなくても、ほん…と許せない!怒!


by london_zzz | 2016-11-24 02:09 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Mary Berryさん

どっちがどっちをパクっているのかわかりませんが、アメリカとイギリスと同じような番組がけっこうあります。

昨日番宣で、あらま!イギリスのBakery界の重鎮 Maryさんが、12月から"The American Baking Show"に登場だって。
番組そのものはSeason-2みたい。
セットなどはイギリスバージョンとほとんど同じだけど、イギリス人とアメリカ人、どんな感じになるんでしょうね。
この番組いつも見てました。12月からの放送開始が、楽しみ〜!

d0089685_07481220.jpg



by london_zzz | 2016-11-23 08:10 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Walking from Zoo to J.F.Kennedy Center

ケネディセンターの全容は大きすぎて写真に撮れないので、サイトから。
d0089685_07464127.jpg
d0089685_07354045.jpg
ケネディ大統領は子供心にスーパーヒーローでした。
オトナになると女性問題や金銭スキャンダルや、決してクリーンなだけではない真実をいやでも知る事になってしまいます。
が、そんなこんな全部ひっくるめても、この写真は好きだわ〜
d0089685_07360752.jpg
ケネディセンターからの眺め
d0089685_07362286.jpg
ちょっと、これは、いかがなものかと... ふつ〜でいいのに。
d0089685_07370176.jpg
左端に見える塔がワシントンメモリアル。
右端に見える建物がリンカーンメモリアル。
d0089685_07382453.jpg
歩いている間は快晴で穏やかな天気でしたが、Bethesdaに帰ってきたとたん、目を開けて立っていられないほどの強風が吹き荒れてました。
朝の天気予報で夕方から急激に気温が下がって、風が強くなると言っていたので、できるだけ早く帰宅して良かった。
アメリカって、急激な気候の変化が怖いんですよね。

ルート的には前半は良かったのですが、後半ケネディセンターに向かう道は変えた方がいいかも。ケネディーセンターまで歩いて行くという目標は達成できて良かった。


by london_zzz | 2016-11-22 07:39 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Walking from Zoo to J.F.Kennedy Center

このあたりまでは,いい感じで歩けてました。
d0089685_05331078.jpg
d0089685_05332955.jpg
d0089685_05334305.jpg
d0089685_05335779.jpg
d0089685_05341552.jpg
この先、交通量の多い自動車道の脇道を歩くことになるのですが、そこは細い自転車道になっていて本格的なサイクリストがばんばん飛ばしてくるので、とても歩きにくかったのが残念。

地図上にはない、歩行者用のルートが別にあるようで、川を挟んだ向こう側を歩く人影が見えますが、ここから自動車道を横切って川を渡ることもできないので、そのままポトマック川を目指して、すっすめ〜♪
こういうとこ、情報がないので来てみないとわからない。

でも、ま、なんとかポトマック川に到着。
d0089685_05344285.jpg
d0089685_05355139.jpg
d0089685_05362308.jpg
写真左側のJ.F.Kennedy Centerでのトイレ休憩。


by london_zzz | 2016-11-21 05:43 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Walking from Zoo to J.F.Kennedy Center

最近よく歩いてます。
今日のコースはDC動物園Metro駅からポトマック川沿いのJ.F.Kennedy Centerまでの6kmぐらいを2時間の予定。
d0089685_04413436.jpg
Metro駅からポトマック川の支流沿いに歩きます。
d0089685_04415558.jpg
ジョギングや自転車組のおじゃまにならないように気をつけながら。
d0089685_04420800.jpg
d0089685_04544563.jpg
このあたりの紅葉は全体にイエロー系。
d0089685_04422374.jpg
d0089685_04423643.jpg
d0089685_04492036.jpg
d0089685_04494213.jpg


by london_zzz | 2016-11-20 04:43 | Bethesda_zzz | Comments(0)