From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
みみさん 外国から..
by london_zzz at 00:53
ZZZ様 アメリが..
by みみ at 10:37
弓らもさん ここ数..
by london_zzz at 02:33
今朝の新聞、テレビでも取..
by 弓らも at 15:21
みみさん このTV..
by london_zzz at 10:36
跳ねてる! 跳ねてる! ..
by みみ at 22:11
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


Summer break

子供達は先週16日金曜日から9月までの夏休み!
ながっ!
街中に子供が増えてて、一番感じるのがCirculator。ママ1人に平均2人は子供がくっついてくるから、座る座席がないぐらい混んでます。
親御さんは9月までのなが〜い夏休み。たいへん!


昨日の朝、近所のトレイルを歩いていたらゴールデンリトリバーが私の方に走ってきました。トレイルには歩道があって、そこを歩く犬はつないでいるけど、私が歩くブッシュの方は、たいてい放してあるので、走り回る犬と出会いがしら!ってことがしばしば。
d0089685_21122666.jpg
d0089685_21125186.jpg
飼い主さんは申し訳なさそうに「良い子だから」
これがきっかけで、しばし立ち話がいつものパターン。
昨日も「きれいなコですね。いくつですか?男の子?女の子?」

「保護センターから引き取ったから正確な年齢はわからないのよ」
あらま!こんなきれいなゴールデンが保護センターにいるんですね。

ボール投げが大好きなようで、飼い主さんが黄色いテニスボールとテニスラケットを持っているのが、ちょっと笑えました。
ゴールデンも飼い主さんもとっても幸せそう。
私まで朝から笑顔になれました。


by london_zzz | 2017-06-23 19:33 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Food donation

4月にマレーシアくん夫妻が来た時に、みんなで一緒に食べよう!ってパーティサイズのハム、サラミ、チーズなどの詰め合わせを持って来てました。
その時出す機会がなくて、そのまま冷蔵庫に。
いくらアメリカの冷蔵庫が巨大でもじゃまなんだけど、でも,捨てられないし。
せめて4分の1ぐらいなら食べる努力もするけど、この量ではちょっと。
そろそろ賞味期限も迫ってるし。

ひょっとして、Food donationがあるかも。
検索してみました。
さっすが Bethesda!
2カ所の教会でホームレスに無料ランチのサービスがあって、開封してないモノ、賞味期限の切れてないモノなら食品の寄付を受け付けてくれます。

1カ所はウチから歩いて5分。
そういえば、教会の最寄りのCirculatorのバス停で、お昼時に数人まとまって降りる人たちがいて、???と思った事があったんでした。
そっか、これだったんですね。

で、さっそく行ってきました。
場所は教会の隣の赤い建物。
d0089685_04184050.jpg
裏口から数人おじさんが出てきたので、裏口に回ったら外に1人黒人のおじさんが立っていて、スタッフの人か、ホームレスの人か、微妙だったけど
「May I help you?」と聞かれたので
「食料品を寄付したいんですが」
で受け取ってくれたので、そのまま渡してきました。

その後何人かその建物に出入りする人を見てましたが、ほんとにホームレス?
な人もいて、そのあたり自己申告だろうから、近所の人がご飯食べに来てる?な感じもあったけど、どうでもいいのかな。アメリカだしね。
低所得者なども含まれるのかも。

冷蔵庫はすっきりしたし、食べ物はムダにならなかったし。
めでたし!めでたし!


by london_zzz | 2017-06-21 02:26 | Bethesda_zzz | Comments(0)

朝の大型犬クラブ

朝の大型犬クラブ、Mikeさんチのおっきいコが Reoくん6歳。
ちっちゃいコは... 名前を聞いたけど聞き取れませんでした。
d0089685_10591955.jpg
d0089685_10340049.jpg

d0089685_10344557.jpg
JackieさんチのVellaちゃん2歳と仲良しトリオ。
Reoくん、笑ってる?
d0089685_10361555.jpg
d0089685_10594932.jpg
このあたりでは、Mikeさんチのように犬種の違う大型犬と小型犬をペアで飼ってる人をとてもよく見かけます。
Mikeさんに、何か理由があるんですか?って聞いたら
「ウチの場合はだけどね」ということで。

MikeさんはReoくんを子犬の時に保護センターから引き取ったんだけど、日に日に大きくなっていって、ついにこのサイズになってしまったんだそう。
子犬の時は、小さかったんだけどね。あはは〜って。

へっ?犬種も知らずに引き取ったってこと?
なんだか、とってもアメリカン。

で、お嬢さんと奥さんが小さい犬が欲しい。
ということでこういう組み合わせになったらしい。

今日は写真を撮らせてもらうので,私がしゃがんだところに体当たりされて、私は尻もち。想像するよりずっと、力強いです。


by london_zzz | 2017-06-20 10:45 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Trooping the Colour

またしてもロンドンで車によるテロ。
あのあたりはラボのワカモノ達が好んで住んでいたのでTVの中継場所も覚えがあって、あの道まっすぐ行ったら**ちゃんチ。
左に10分ぐらい歩いたら**くんチ。
ガードをくぐってバスに乗ったら**くんチ。
何度も通ってます。
みなさんの無事を心から祈ります。


エリザベス女王の公式誕生祝賀式典「軍旗分列行進式(Trooping the Colour)」が開催されました。衛兵さんが熱中症でばたばた倒れたそうですが、平和につつがなく執り行われて、ほんとに良かった。



by london_zzz | 2017-06-19 21:02 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Congressional Baseball Game

民主党 VS 共和党の議員さんによる親睦野球大会の朝練中に銃撃事件が起こり、犯人はその場で射殺。撃たれた議員さんやセキュリティが病院に搬送されたというのに、翌日、野球大会は予定通り開催されました。

幸い亡くなられた方はいなかったけど、私的には「やるんだ…」

銃の乱射事件なんてその程度の事なのか、銃撃になんて絶対に屈しないアピールなのか、野球が大好きなのか。

ゲームは乱射に巻き込まれ怪我をされた警官の始球式で始まりました。
20,000人を超える観客だったとか。

翌日のニュースでゲームの様子を見ていて、アリアナさんのメンタルの強さもですが、やっぱり、これって、持ってる精神力の質が全然違うんだということがよ〜くわかりました。

なんていうか、例えばイギリスや日本人の方が天災などの被害にあわれて避難所で生活していたり、インタビューに答えたりしている映像をみるとすっごく凹むんですが、同じ被災者でもアメリカ人だと「でも、だいじょぶ」感があふれてて、私が凹まないですむ...っていうの?

野球大会はやって良かったって、今は心からそう思います。
もし同じようなことがまたあったら(もちろんないでほしいですが)やりましょう!
に1票だと思います。




by london_zzz | 2017-06-16 03:54 | Bethesda_zzz | Comments(0)

その後

救済の手が続々とさしのべられています。

Adeleさんが現場に駆けつけられたとか。
有名シェフJamieくんのレストランは、近くのショッピングモールにあります。
そこで無料の食事と水が配給されるようです。


こちらは昨日の銃撃事件の続報。
野球大会の朝練中を襲われ、犯人はその場で射殺。
犠牲者はでなかったものの、入院中の議員さんとセキュリティ。

でも、今晩予定されていた野球大会は開催されるそうです。
タフなメンタルを褒めるべきなのか、銃撃もその程度の事件なのか、野球が大好きなのか。





by london_zzz | 2017-06-15 23:34 | Bethesda_zzz | Comments(0)

バトル再開

イギリスは受難続きで朝から心が痛みます。
最初、日本人が多く住むWest Londonと聞いたので、どきっとしましたが、回りの景色に見覚えがなかったので、Ealing界隈ではないのはわかりました。

その後まだ出国届けを提出していないので緊急のお知らせメールが在英日本領事館から来て詳細がわかりました。
たまに行っていたショッピングモールの付近だったようです。
地震が起こったら崩壊と思ってましたが、火事にももろかった。

旅行保険のキャンセルが通ってなくて引き落とされてしまった金額の払い戻しの小切手送ってくるはずが、まだ未着。
バトル再開しなくてはいけないのですが、こんな時になんだかね...

一方こちらでは、議員さんの野球大会に備えての朝練で銃乱射事件が起こって1日中この現場からの中継ニュースでした。
犯人は射殺されたけど、犠牲になられた方はいなかったようです。
だから銃規制しようよ。という話にならないのが不思議。
こう言っちゃなんですが、自業自得やん!

銃撃事件は日常茶飯事なので、私の感覚もすっかり麻痺してます。
議員さんが狙われたからこんなに大騒ぎしてるんですかね。
犠牲者がでなくてすんだのに。


by london_zzz | 2017-06-14 10:43 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Coldplay

8月に開催されるColdplay in DC チケットとりにトライ。
販売開始は今年の2月だったけど、さすがにアメフト会場では当日完売なんてことはなく席に余裕がありそうだったのと、日本に帰国の予定があったので、いろいろおちついたらと思ってました。

Coldplayのオフィシャルサイトから入ったオフィシャルのチケット販売サイトTicketmasterには空席がブルーの正規価格席と赤の転売席に色分けされ、94ドルの正規価格席の隣が転売席で200ドル越え。
なんてことになってました。

で、もちろんブルーの席を選ぶのですが、青の正規価格席を選択しても購入のページに行かない。PC2台、iPhone2台、iPadと総動員しても、どれもNG。
赤い転売席なら問題なく購入ページに行きます。
なぜ?

不審に思ってさらにオフィシャルではない転売専用のサイトでも試してみたら、選択した席が問題なく購入可能。もちろん転売なので価格は2倍から上限なし。
それからは、いくつかの転売専用のサイトを比較しながら座席を検討。

今回は奮発して良い席で参戦するつもりだったけど転売に高い値段を出すのは、とても腹立たしいので100ドル以下で買えるいつもの遠い席にしました。
1ブロックに12枚も購入可能な席が残ってたりして、これって販売開始後イッキに買い占めてしまうんでしょうね。

オブシャルサイトのTicketmasterには電話販売と書かれてて、その時はどういうこと?意味不明だったのですが、今から思うと販売開始後どこかの時点でネット販売は転売のみになったのかも。
オフィシャルサイト公認でダフ屋もありってこと?

でもま、行ったらそんなこと忘れてしまうでしょうけど。
このご時世、無事に行ってこれますように〜


by london_zzz | 2017-06-13 18:57 | Bethesda_zzz | Comments(0)

French open tennis

フレンチオープンテニス女子シングル決勝の2人のウエアーが全く同じでした。
決勝戦でこんなことってあるんですね。

d0089685_21493390.jpg
優勝はノーシードで勝ち上がった20歳のエレナ・オスタペンコさん(ラトビア)
d0089685_21494895.jpg
準優勝は第3シードのシモナ・ハレプさん(ルーマニア)
d0089685_21500944.jpg
ヘアーバンド?ハチマキ?があるかないかの違いだけで、顔つきもおねぇさんと妹さんのような組み合わせだったので、ちょっと目を離すと、どっちがどっち?でした。


by london_zzz | 2017-06-11 21:50 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Power of Love つづき

台湾の空港に到着時の写真がfacebookにあがってました。
ご本人に断ってないんだけど、しゃぁわせのお裾分けってことで、いっか。
ナイショ、ナイショ
d0089685_20322203.jpg
心優しく穏やかな生物系研究者とつお〜いおくちゃん?
台湾野球界の大砲とビジンおくちゃん?


by london_zzz | 2017-06-10 20:33 | Bethesda_zzz | Comments(0)