From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


Obama care

オバマケア廃止案が上院で否決されました。
詳しくは専門の方にお任せするとして
ジョン・マケイン議員は脳腫瘍と診断され、手術入院中だったのが、この案件の投票のために抜け出してきた。という話です。
マケイン議員は2008年の大統領選で共和党から出馬。オバマさんと争った方。
弱者が守られる法案が残ったのは喜ばしいですが、難問は山積みのもよう。

アメリカの医療保険制度は、複雑怪奇過ぎてわからなさすぎ。


by london_zzz | 2017-07-31 03:11 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Kale

今日行ったスーパーの野菜売り場。

d0089685_01590189.jpg

d0089685_01592101.jpg

最初に使っていたしわしわタイプのケール
d0089685_02005885.jpg
今使ってるケール。しわしわタイプはかさばって冷蔵庫を占領してしまうので、こちらにしてみました。
d0089685_01593733.jpg
まだ使ったことないタイプ。

d0089685_02035985.jpg
1束が巨大なので1日1枚で2週間ぐらい使えます。
冷蔵庫が巨大でもかなりスペースを占領するから保存もけっこうたいへん。

何が何でもオーガニックでないとだめってことはないのですが、葉っぱものはそのまま全部食べることになるので、できるだけオーガニックを使いたい。オレンジやグレープフルーツは皮をむくから、さほどこだわってないです。


by london_zzz | 2017-07-28 01:58 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Apple TV 導入

思いがけない収入で、まずはブレンダーを購入。
回転音の恐怖もなんとか克服できるようになってきてます。
日本のレシピでは、小松菜がお勧めですが、こちらではケールが人気。

人生初ケールなので、いろいろある中どれを使えばいいのかわからなかったけれど、とりあえず試してみたら、そのまま食べるより意外とスムージーにした方がクセがないようです。レタスの方が食べたときはクセがないけど、スムージーにしたらレタスには苦みがあるみたい。
果物は、リンゴ、オレンジ、グレープフルーツなどで充分。

カット済みを袋づめされたケールは、枕か!な、大きさ。
お客さんの時、枕カバーかけて黙ってたら、使えそう。



次ぎに、Apple TVを導入!
今までiPadのちっちゃい画面で観ていた、違法サイトの日本の番組がTVで観れるようになりました。
アイロンをかけながら、日本のドラマが観れるしあわせ!



あとは、ちょっと贅沢に晩ご飯。
Mだ氏と同じビルで時々見かける若い日本人研究者をナンパしたところ、ご夫婦で留学されてるそう。

ところが、今月初め彼らの11階のアパートの部屋が、水没!
11階の部屋が、なんで、水没?
水道管が破裂して朝起きたら床上3cm浸水。
復旧待ちで、いまだにホテル生活が続いているそう。
で、お見舞いゴチ!の予定。


思いがけない収入というのは、所属している部門の大ボスが突然やってきて
「キミ、病気治療中なんだってね。ボーナスだすよ」

え〜っ!?いっくらもらえるのかな〜
$1,000もらえたら、新Mac導入のつもりだったのですが、そこまでは出ず、ブレンダー、Apple TV、ちょい豪華な晩ご飯ということになりました。


by london_zzz | 2017-07-26 02:57 | London_zzz | Comments(0)

Tom Daleyくん おまけ

2009年15歳でワールドチャンピオンシップ優勝の映像。



Tomくんは、日本で言うならフィギュアスケートのM央ちゃんや、卓球のAIちゃんのような存在。
にわかファンの私でさえ、Rioショックから立ち直れないでいたから、コーチの方、チームメイト、ファンの歓喜の爆発にうるうる!
Rioの悪夢を払拭して、新たな気持ちでTokyoをめざせるかな。


こんなことが笑えるのも、ダイバーTomくんがあってこそ。ですものね。






by london_zzz | 2017-07-25 02:46 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Tom Daleyくん

夕方のスポーツニュースでほんとに嬉しいニュースが飛び込んできました。
Rioの悪夢から1年!
よく復活してくれました。

ブタペストで開催中のワールドシリーズ10M高板飛び込みで、Tomくん優勝!
おめでとう!おめでとう!何度言っても,言い足りない!




by london_zzz | 2017-07-23 07:13 | Bethesda_zzz | Comments(0)

BETHESDA Outdoor Movie

屋外での上映なので、犬が吠えたり、パトカーや救急車のサイレンが聞こえたり、上空をヘリが飛んでいったり、いろんなことが起こります。
でも、それはそれでまた楽しい。
d0089685_04524549.jpg


ただ、かなりショックなことが、判明してしまいました。

インドのべじぇくんはご近所なので,観に来ていたら必ず私達を探して一緒に見るし、観に来ないときは「行かないから」知らせてくれます。
Dead Poets Society上演の日、来るとも来ないとも何も言ってこなかったので、へんだなとは思ってました。

翌日Mだ氏が
「ベジェくんは、夕べ観にきてたんだってよ」
「あら、そうなの。なんで一緒に観なかったんだろね」
「彼の弟は自殺したんだって。それで、泣いてるところを観られたくなかったみたい。映画の後、朝まで眠れなかったらしいよ」


「えっ?・・・・・・・・・どういうこと?」



家族の話になった時、インドには雨期があって、雨期の間は外で遊べないから、兄弟や姉妹はいない彼は部屋でゲームするしかなかった。
と聞いていたし、ご両親のことをとても気にかけているので、ひとりおぼっちゃまなんだとずっと思ってました。

アメリカ留学は、彼にとっても、ご両親にとっても大きな決断だったのね。なんて話もしてました。

「Dead Poets Society」の邦題は奇しくも「いまを生きる」
知らなかったとはいえ、彼の心を傷つけてしまうようなこと言ってないといいんだけど。


by london_zzz | 2017-07-22 21:09 | Bethesda_zzz | Comments(0)

BETHESDA Outdorr Movies

今年も、Bethesda outdoor movies が開催されます。
1年ほんとに早い。
とても魅力的なラインアップなので、皆勤を目指します。

昼間通りがかったら、体感気温40℃近い中、スタッフが準備中。
毎日設定しなおすみたいで、たいへん。
写真を撮っていたら黒人のおにぃちゃんが「きてね〜!」
「うん、いくよ〜!」

d0089685_21004784.jpg
d0089685_21010641.jpg
d0089685_21012513.jpg
d0089685_21014568.jpg



by london_zzz | 2017-07-21 20:22 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Spice box

インドのベジェくんがスパイスボックスをくれたので、ウチにあるスパイスをいれてみました。
まだ4種類しか入ってないのですが、ふたを開けるとインドのスパイスの香りが一面に漂います。そっか、彼はこの香りの中で育ったのね。
d0089685_03214581.jpg
完成予想図付き。やっぱり赤いチリがないと美しくないですね。

d0089685_20494150.jpg

破局の原因は?
同じぐらいの年齢のおねぇさんには、ちっと幼いかも。
大好きなポケモンやONE PIECEの話をしてくれるのは、日本人的にはとっても嬉しいんですが、あれをやっちゃうとひかれちゃうかも...
でも、若いから回復も早いでしょ。


by london_zzz | 2017-07-20 20:50 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Royal family

おそろいでのご外遊。
ジョージ王子はちょっとごきげんナナメだった?恥ずかしかった?




by london_zzz | 2017-07-19 02:59 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Patriciaちゃん

貴婦人Patriciaちゃんのアップ写真。
今日も飼い主さんが何度も私に挨拶するように促してくれましたが、じぇんじぇん無視でした。

d0089685_01422950.jpg




by london_zzz | 2017-07-17 01:43 | Bethesda_zzz | Comments(0)