From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


Nachos

ファールボールを追いかけた野手が観客席にダイビング。
側にいたお客さんの持っていた、ナチョスがグランドに散乱。
次の回、守備につく野手がナチョスのお詫び配達にやってきました。

最高の笑顔のセルフィ。
でも、これって、一応ゲーム中よね...

d0089685_03485693.jpg



by london_zzz | 2017-09-28 09:30 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Post dffice

郵便局から日本に、全く同じ本を別々の日に、別々の担当者で送りました。

1冊めは税関用の申告書が必要で、$13ちょっと。
手元に郵送用の封筒が1枚しかなかったので、この日封筒を買って帰り2~3日後に全く同じ本を日本の友人に郵送しました。

担当してくれた局員さんはチャイニーズのおばちゃん。
何度かお世話になったけど、いつもなんか叱られてるみたいな接客態度が恐い。
でも順番で回って来ちゃったから、税関の申告書と一緒に「book only」と言って封筒を渡しました。

おばちゃんは、封筒を両手で折り曲げながら
「本?これが?あんたさ、普通郵便で送ったら$10やで!申告書もいらんし」
怒ってます。
「はぁ?」
こないだ全く同じ本を同じ封筒で送ったんだけど。
ま、安いんだったらそれでいいんだけど…

イギリスもでしたが、アメリカも担当する人の採択で言うことが全く違います。
ここは郵便局なんだけど…



友人の話。
運転免許証を作ったとき、体重と身長を聞かれて、cmとkgで答えたら、係のおねぇさんは、アメリカの単位 ft と lbに換算するのが面倒だったようで、おねぇさんの目測でてきと〜な数字を書かれたんだそう。

身長はそこそこ当たっていたけど、体重は全く別人になってしまったらしい。
運転免許証は絶対のPhoto IDなのにね。


by london_zzz | 2017-09-28 00:16 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Invictus Game

Harry王子が主催する、Invictus Gameがカナダ、トロントで開催。
メディアの注目は、噂のGFさん。
開会式では、2人が距離をおいて座ってる位置が丸印で紹介されてました。
でも、翌日お手々繋いで歩いていたし、お隣同士に座ってゲーム観戦してたし、もうオフィシャルにオープンということでいいのかな。

現場からのレポーターも、さんざん王子とGFの話をしておきながら
「ゲームもちゃんと見てね!」だって。
2人をガードするカナダのポリス達も笑顔で見守ってる感じ。

今度こそゴールインするのかな...



by london_zzz | 2017-09-27 06:47 | Bethesda_zzz | Comments(0)

植林

今朝のニュースでメキシコ地震に派遣された日本からのレスキュー隊が、がれきの中から犬を救出する様子が紹介されてました。
二次災害や余震で被害が広がらないことを心から祈ります。

Bethesda trailで植林が行われてました。
直径1mぐらいのアナを掘ってます。
d0089685_06283596.jpg
手前のアナに木を植え込むみたいです。
d0089685_06291616.jpg
このリボン。ずっと何なんだろうと思ってましたが、植林位置の目印でした。
d0089685_06305949.jpg
d0089685_06313391.jpg


by london_zzz | 2017-09-26 01:02 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Drop to their knees

アメリカのプロフットボールの選手が、人種差別への抗議としてゲーム前の国歌斉唱での起立を拒否していることに対する、大統領の発言に対しての抗議行動が広がってます。

この動きはフットボールにとどまらず、メジャーリーグの選手や、バスケットボールの優勝チームがホワイトハウスへの訪問を拒否したり、コンサートでミュージシャンがステージの上で跪くポーズをとったり、ものすごい勢いで広がってしまってます。

なんだかなぁ。
いろんな事がおかしな方向に進んでしまってる感じが、恐いんだけど。






by london_zzz | 2017-09-25 00:14 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Night movie

夜8時頃近所を散歩していたら、住宅街の一角からとても賑やかな子供達の声が聞こえてきました。声のする方に歩いていたら、あれれ?朝の大型犬クラブの黒いラブのオーナーJackieさんチ?

d0089685_23433433.jpg
ちょっとこの写真ではわかりにくいのですが、画面右端の四角いスクリーンで映画が上映されていて、子供達が前庭の芝で大騒ぎ。
キッチンにはJackieさんの姿が見えます。
息子さんのお誕生会なのかな。
それにしても、庭で映画ですか。すごいな。

翌日公園のベンチに座っていたら、Vellaちゃんがおじさんに連れられて通りがかりました。お散歩?
「あれ?Vella?」声をかけたら、おじさんはJackieさんのご主人でした。
「昨日お庭でパーティーされてましたよね?お誕生会ですか?」
「いや、あれは、夜の映画会だったんだよ」
アメリカ映画でよく見る駐車場での夜の映画上映を自宅の前庭で開催ですか。

それにしても、パパさんが一緒だとVellaが従順でおとなしいこと。とてもとても朝、Jackieさんに連れられてる同じおてんば娘犬とは思えない。
Jackieさんとだったら、私に飛びかかってきていたはず。
No! Vella! No! Stop it! なんて全然聞かないし。
パパさんには絶対服従なんですね。たいしたぶりっこ娘犬だわ…

昼間のJackieさんチ

d0089685_23552746.jpg


by london_zzz | 2017-09-24 23:44 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Judi Denchさん

イギリスの大女優Judi Denchさんが,新作「VICTORIA AND ABDUL」のプロモーションで朝のエンタメ番組にご出演でした。





インタビューの中で、インタビュアーが「ほんとにびっくりしました!」と紹介されたJudiさんのラップ!
Judiさんは、Leathal Bizzleさんの大ファンなんだそうです。




インタビュー終了後、私には何が楽しいんだか全く全然わからないおもちゃ、ハンドスピナーをスタッフからもらって満面の笑顔でした。
かわいい〜!


by london_zzz | 2017-09-23 04:34 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Natto

初めてのスーパー。
d0089685_05303296.jpg
野菜売り場や果物売り場は、どこもそんなにかわらない。
d0089685_05311565.jpg
d0089685_05313812.jpg
何を探しに行ったのかというと
d0089685_05321455.jpg
d0089685_05330213.jpg
カリフォルニアで作られているアメリカ国内産の納豆。
d0089685_05400688.jpg
おいしかった〜!
ネット販売もされているそうなので、ご贔屓にしようと思います。
タレや辛子がついてないので、自分で調味しなくてはいけないけどめんどくさがらず、やりましょう...


by london_zzz | 2017-09-22 05:29 | Bethesda_zzz | Comments(0)

日本語

N*Hのフェンスのあっち側とこっち側で日本語でやりとりしていたご夫妻は、ご主人は日本人で奧さまは在日16年の中国の方でした。
これがきっかけで、朝の散歩で会えば歩きながら話をするようになり、メールのやりとりも始めました。

奧さまのSongさんは、日本在住16年。日中間の医療関係の通訳をされていたそうで、話す日本語はほぼ完璧。
でも、メールの日本語は,ぷぷぷ!で,楽しいんです。

最近のヒット作は
「どうもありがたいます」
通訳をされていたので、とっても丁寧な日本語を使われるのですが、それがいろいろまざってしまって、残念なことになってます。
「ありがとうございます」と「ありがたいです」が混ざったのかな?

「M子さんが、よくなりました」
いやいや、それを言うなら「M子さんは、よくなりました?」でしょ。
キミが決めるな!つっこんでました。

「楽しむます」
「楽しみです」と言いたいのかな。微妙に、おしい!んだけど。

すっごくまじめなお人柄なので、よけいおかしくて楽しいです。
でも、こうしてみると日本語ってほんと難しいですね。
まちがいではないんだけど、なにかへん!
でも、何がへんなのかうまく説明してあげられない。


by london_zzz | 2017-09-21 02:12 | Bethesda_zzz | Comments(2)

ご近所さん

フリーの図書館らしい。
d0089685_00350428.jpg
いつも歩いている道沿いのお宅写真。
d0089685_00353079.jpg
d0089685_00355572.jpg
d0089685_00361659.jpg
d0089685_00364727.jpg
このあたりは学校がいいので、住宅の価格は高いらしいです。
だいたい日本円で8,000万円からそれ以上。
でも住んでいる人たちはそれほどセレブには見えません。
普通に学校を卒業して夫婦2人で収入があれば、手にはいらなくはないんでしょうかしらね。
ご縁のない話ですが。


by london_zzz | 2017-09-20 00:37 | Bethesda_zzz | Comments(0)