From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

MLB Play Off

New York Yankees VS Cleveland Indians のPlay Off
New York Yankeesは、第2戦で5点差をひっくり返され、シリーズ2-0
絶対に負けられない第3戦にT中さんが先発。

彼はこういう追い込まれた場面で、彼が持つ最大限の力を発揮できるヒトなんですね!すばらしい投球でした!






# by london_zzz | 2017-10-08 20:59 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Addison Russell 内野手

MLBプレイオフが始まりました。
地元Nationalsは昨年の覇者Chicago Cubsと対戦。
かな〜り手強いです。

未だに気合い入れて応援する気にはなれないけど、気にはなるのでTVをつけていたら、あらま!こないだ話題になった、お詫びナチョス配達をしてくれたRussellさんのチームなんですね!
今更ですが、U原投手も所属してるし。

その時の印象がとても良かったので、ちょっと調べてみました。



Cubs 戦を見ていて、なんで地元チームのNationalsを応援する気になれないのか理由がわかりました!
選手達、むさくるしすぎ!!!

Cubsの選手のような、さわやか系がいなさすぎ!
あの手のちょっと時代遅れな長髪マッチョ系は、チームに1人か2人で充分!
贔屓選手ができたら、MLBもおもしろくなるんだけどね。


# by london_zzz | 2017-10-06 23:25 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Nobel Literature Prize

ノーベル文学賞は、日系イギリス人Kazuo Ishiguroさんに。

小説は読んでませんが、映画は2作とも見てました。

Never Let Me Go



The Remains of The Day




# by london_zzz | 2017-10-05 23:39 | Bethesda_zzz | Comments(2)

in Las vegas shooting

こちらもたいへんなことになってます。
32階の窓から狙って、これほど殺傷能力がある銃が、普通に手に入るって。




# by london_zzz | 2017-10-04 23:32 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Puerto Rico

プエルトリコでの被害がとんでもないことになってます。
アメリカ大統領夫妻も慰問に訪れてます。
復興できるんでしょうか。




# by london_zzz | 2017-10-03 23:26 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Halloween

気温が急降下。
昨晩は早くもダウンコートのヒトを見かけました。
キャミソールのおねぇさんもいたけど。

Halloweenの飾り付けが華やか。
d0089685_03383128.jpg
d0089685_03384798.jpg
d0089685_03390777.jpg
勢いで写真を撮ってきたのですが、はて?これは何?
d0089685_03392506.jpg


# by london_zzz | 2017-10-01 03:41 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Nachos

ファールボールを追いかけた野手が観客席にダイビング。
側にいたお客さんの持っていた、ナチョスがグランドに散乱。
次の回、守備につく野手がナチョスのお詫び配達にやってきました。

最高の笑顔のセルフィ。
でも、これって、一応ゲーム中よね...

d0089685_03485693.jpg



# by london_zzz | 2017-09-28 09:30 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Post dffice

郵便局から日本に、全く同じ本を別々の日に、別々の担当者で送りました。

1冊めは税関用の申告書が必要で、$13ちょっと。
手元に郵送用の封筒が1枚しかなかったので、この日封筒を買って帰り2~3日後に全く同じ本を日本の友人に郵送しました。

担当してくれた局員さんはチャイニーズのおばちゃん。
何度かお世話になったけど、いつもなんか叱られてるみたいな接客態度が恐い。
でも順番で回って来ちゃったから、税関の申告書と一緒に「book only」と言って封筒を渡しました。

おばちゃんは、封筒を両手で折り曲げながら
「本?これが?あんたさ、普通郵便で送ったら$10やで!申告書もいらんし」
怒ってます。
「はぁ?」
こないだ全く同じ本を同じ封筒で送ったんだけど。
ま、安いんだったらそれでいいんだけど…

イギリスもでしたが、アメリカも担当する人の採択で言うことが全く違います。
ここは郵便局なんだけど…



友人の話。
運転免許証を作ったとき、体重と身長を聞かれて、cmとkgで答えたら、係のおねぇさんは、アメリカの単位 ft と lbに換算するのが面倒だったようで、おねぇさんの目測でてきと〜な数字を書かれたんだそう。

身長はそこそこ当たっていたけど、体重は全く別人になってしまったらしい。
運転免許証は絶対のPhoto IDなのにね。


# by london_zzz | 2017-09-28 00:16 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Invictus Game

Harry王子が主催する、Invictus Gameがカナダ、トロントで開催。
メディアの注目は、噂のGFさん。
開会式では、2人が距離をおいて座ってる位置が丸印で紹介されてました。
でも、翌日お手々繋いで歩いていたし、お隣同士に座ってゲーム観戦してたし、もうオフィシャルにオープンということでいいのかな。

現場からのレポーターも、さんざん王子とGFの話をしておきながら
「ゲームもちゃんと見てね!」だって。
2人をガードするカナダのポリス達も笑顔で見守ってる感じ。

今度こそゴールインするのかな...



# by london_zzz | 2017-09-27 06:47 | Bethesda_zzz | Comments(0)

植林

今朝のニュースでメキシコ地震に派遣された日本からのレスキュー隊が、がれきの中から犬を救出する様子が紹介されてました。
二次災害や余震で被害が広がらないことを心から祈ります。

Bethesda trailで植林が行われてました。
直径1mぐらいのアナを掘ってます。
d0089685_06283596.jpg
手前のアナに木を植え込むみたいです。
d0089685_06291616.jpg
このリボン。ずっと何なんだろうと思ってましたが、植林位置の目印でした。
d0089685_06305949.jpg
d0089685_06313391.jpg


# by london_zzz | 2017-09-26 01:02 | Bethesda_zzz | Comments(0)