From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

US Open

今年のウエアーは黒が印象的。
Canadaの新鋭18歳Shatovatobくん
d0089685_23092315.jpg

お久しぶり!シャラポアさん。
d0089685_23541773.jpg
d0089685_23543830.jpg
フェデラーさん相手に5セットまでもつれこんだTiafoeくん19歳。
すばらしい運動能力の躍動的なテニスが、とても魅力でした。
確実に次世代を担う選手になりそう。
d0089685_01464224.jpg
ナダルさんも

d0089685_23031678.jpg



次世代を担うと言えば、この方も。ベビーセリーナと呼ばれてました。
d0089685_05595152.jpg
昨年の覇者Kerberさんを破る大金星!
Os*kaさんのスピードとパワーにKerberさんは手も足も出なかった。
ほんと、どっちがDefending champion? なゲームでした。
すごっ!


# by london_zzz | 2017-09-01 23:09 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Hurricane Harvey

アメリカの自然災害は、映画か?!と思うように大規模ではんぱないです。
今回のHurricane Harveyも壊滅的な被害を残してます。
460万人に影響をおよぼす可能性って、どういう数字なんでしょうね。

明日大統領が現地に赴くようですが、被害に遭われたみなさんは、日常を取り戻すことができるんでしょうか。





# by london_zzz | 2017-08-29 07:15 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Little League Baseball

リトルリーグ日本チームが優勝!
時々見てはいたのですが、かんじんの決勝を見逃して,残念!

d0089685_20432932.jpg





# by london_zzz | 2017-08-28 20:38 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Powerball

d0089685_19461863.jpg

アメリカの宝くじPowerballがキャリーオーバーで賞金総額が$758millionまでふくれあがってました。

ほんと、なんでも桁外れにすごいですね。

以前SFにいたときは何度か買ってましたが、買い方をすっかり忘れていて近くのコンビニでとりあえずマークシートに書き込んでレジに持って行ったら
「それはMegaよ〜あななたち、Powerball買うんじゃないの?」
教えてくれました。

当選者はこの方。
30年の分割にしたら$758millionだけど一括キャッシュだと課税されて$480millionになるんだそう。



# by london_zzz | 2017-08-27 19:47 | Bethesda_zzz | Comments(0)

あいかわらず...

最近 iCloudからstorageが満杯だから、メールが受信できないよ〜!とかデーターの保存ができないよ〜!とか、さかんにメッセージが来ます。

イギリスで設定していた銀行カードをそのまま使っていて、その有効期限が切れて、使用料金の引き落としができなくなってるみたい。

イギリスの銀行口座はそのまま残して来てるので、住所変更をした時
「今使ってるカードの有効期限が、もうすぐ切れるから、新しいカードをアメリカの住所に送ってください」頼んだはず。

が、こない。

ま、イギリスだから念のために再度確認。
新しいカードは旧住所に送られていて、まずはそのカードを無効にして、新しいカードをアメリカに再送する。ということでした。

ほんと、いったい何のための住所変更だったんでしょね。


# by london_zzz | 2017-08-25 07:04 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Back to you

元One DirectionのLouisくんの新曲。
とてもいいかんじなので。



私は、彼はジェームス・ディーンのような俳優さんもいいなと思っているのですが、俳優デビューはハリーくんに先を越されてしまいました。

デビューのきっかけになった、X-Factorの最初のオーディション。




# by london_zzz | 2017-08-24 05:39 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Total Solar Eclipse-2

インドのベジェくんが両手で影を作って、指の隙間を通過する日食の影。
木漏れ日などでこの現象が見えるようです。
d0089685_05243633.jpg

ちょうど雲の中に入ってしまったところ。

d0089685_05253007.jpg
あれれ、日本の方が…
d0089685_05260038.jpg


帰国前5月に提出していたビザ延長のための手続きの書類が、やっとN*H内の巡業を終え、晴れて申請の手続きにはいりました。
N*Hは超巨大組織なのと夏休みが重なって、巡業に時間がかかってしまったそうです。やれやれですが、1歩前進。

掲示板などにも、グリーンカードの延長の申請に10〜14ヶ月かかっていると書かれてます。ステータスが変わってないから,アメリカ国内にいるのは問題ないのですが、何か緊急で帰国することになった時は、ほんとに困る。

みなさん同じ事思ってます。
ビザが延長できるまで、平和な毎日でありますように。


# by london_zzz | 2017-08-23 05:31 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Total Solar Eclipse

21日100年に1度の皆既日食大陸横断でアメリカあげて大盛り上がりでした。

私はすっかり出遅れて、専用の眼鏡を探しに出かけた時にはすべての店でSold Out.前回東京で買った眼鏡を置いてきてしまったことが悔やまれました。
持って来てれば良かった。

とりあえず近くの公園に行ったら、優しそうなおねぇさんが椅子を持ち出し本を読みながら待ち構えているので、お願いして眼鏡を貸してもらいました。

DC界隈は軌道からちょっとはずれているので、80%ぐらいと言われていたのですが、ちょうどその時ぶ厚い雲の中に入ってしまったので、1番いいところは見逃してしまいました。

軌道直下で晴天だった所では、ほんとに真っ暗になって、気象予報士や科学者など、涙を浮かべてる人もいました。



それにしてもアメリカ人のこういう時の盛り上がり方って、はんぱないですね。
思い知らされました。

私みたいにお隣の小さな公園に行ったり、学校に集まったり、ささやかに参加している人もいますが、巨大キャンピングカーで乗りつけ、だだっぴろい野っぱらでキャンプしたりBBQしたり。すっごい楽しそう。
底力が、違いすぎるわ...


# by london_zzz | 2017-08-22 03:51 | Bethesda_zzz | Comments(0)

キノコ狩り-3 (狩ってないけど)

緑の芝に白いドットが並んでます。
d0089685_07431510.jpg
近づいてみたら

d0089685_07434335.jpg
大きさはこんなかんじ。けっこう大きい。
d0089685_07441262.jpg
d0089685_08174864.jpg
d0089685_08181546.jpg
この写真を撮ったのが先週金曜日18日で、今日21日には何もなかったから、キノコの命は短命?


# by london_zzz | 2017-08-21 07:42 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Bike Accident

最近自転車通勤のインドのべじぇくんに、朝よく会います。
彼は自転車なので「おっはよ〜!」
びゅ〜んと行っちゃうのですが、昨日は歩いてました。

「あれ、自転車どしたの?」
「夕べ転んじゃって」
手のひらにけっこうひどい傷跡が。
「新しいの買うの?」
「いや、今、修理にだしてる」んだそうで。

帰宅したMだ氏が
「下り坂道でスピードが出すぎたんで、ブレーキをかけたんだけど、インドとは左右のブレーキが逆で後輪にかけたつもりが、前輪にかかって、ベジェくんは前のめりにふっとんで、自転車が背中に降ってきたらしい」

「スピードが出すぎる坂道って、どこ?」
いったい彼は、どの道通って通勤してるんでしょ。

ついこのあいだ、ジムでトレーニング中にウエイトが指先に落ちて骨折。
ギブスをしていたばかりなのに、彼もけっこう怪我が多いタイプみたい。


# by london_zzz | 2017-08-19 21:54 | Bethesda_zzz | Comments(0)