Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

固まる牛乳

固まる牛乳_d0089685_3293687.jpgこのあたりのスーパーでは牛乳は紙パックではなくて、半透明の取っ手がついたボトルに入って売られてます。けっこう可愛いです。
これは1パイント568ml。

牛乳には3タイプあって、このブルーのキャップ&ラベルはwhole milk。グリーンは、semi skimmed milk。赤はskimmed milkと表示され、キャップ&ラベルが色分けされてます。私は特に理由はないのですが、いつもブルーのwhole milkを買ってます。ところがこれが賞味期限内で固まるんです。最初紅茶に入れようとして、粘液状の白い塊がどろどろ落ちてきてビックリしました。チーズのような、古いヨーグルトのような臭いがするので捨てました。

コーヒーや紅茶だったら、あぁ〜ぐらいですむのですが、スープの仕上げにいれた時は、泣きそうでした。

検索して調べてみたのですが、乳脂肪分が高いからとか、保存環境が悪いからとか(運搬中に常温でほっておかれたりすることもあるそう)いろいろ説がありますが、とにかくさっさと使い切るしかなさそうです。

by london_zzz | 2009-09-10 18:39 | London_zzz | Comments(0)
<< Yoga 1kgの幸せ >>