Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリスの風邪薬

在英3年生ですが、イギリスに来て初めて風邪で熱をだしました。
去年の暮れから調子は悪かったのですが、日本から持ってきた薬でなんとかごまかしてました。どうせすぐにはGPには診てもらえないし、薬局に行っても熱がないとオレンジジュースを飲んで寝てなさいと言われるだけだし。

Swine Fluではなさそうなので、イギリスの風邪薬で検索してみたら、イギリスの風邪はイギリスの風邪薬でないと治らないときっぱり言い切る人もいます。
しょうがない。お勧めのイギリスの風邪薬を試してみることにしました。

向かって左から、頭痛+鼻づまり+のどの痛み+咳止めのAll in one・さらにパワーアップさせた解熱剤入り・咳止めドロップ・咳止め液体薬。
イギリスの風邪薬_d0089685_2163857.jpg
去年の暮れから咳止め用ドロップと液体薬と日本の風邪薬を併用していたのですが、なにしろ色がすごい。この箱の色そのまんまの紫と赤です。どう見ても体に悪そう。ただ咳に関しては効果てきめんで2日後ぐらいに気が付いたら咳が止まってました。が、副作用なのか口内炎や吹き出物があちこちにできました。
咳の辛さとどっちをとるか悩んで、この薬を飲み続けてました。

今回は熱があるのでAll in one ULTRAにチャレンジ。
1日3回顆粒状の薬をお湯に溶かして飲み始めた次の日に熱が下がった感じがしたので、測ってみたら34.8° これじゃさがりすぎ。
もともと低体温なのでこの数字は、めずらしくはないのですが。

イギリス人とは基礎代謝が全然違うから飲む分量も気をつけないと、ブログに書かれてました。マスク姿では外出もできないし、階下の姫さま達にお近づきになられぬようお願いメールをして、しばらくひきこもりです。

by london_zzz | 2010-01-21 21:07 | London_zzz | Comments(4)
Commented by U子 at 2010-01-22 22:24 x
珍しく更新がストップしているなぁと思ったら、風邪を引かれていたとは。。。うーん、紫の薬とはまた斬新ですね。もっと具合が悪くなりそうです。
それより何より、解熱剤、34.8℃って下がりすぎですよ!!今後は量を少なめにするとか気をつけて下さいね!!!
お大事にどうぞ☆
Commented by london_zzz at 2010-01-23 06:55
もともと平熱は低くて35°ちょいぐらいなんです。35°を切るとさすがにちょっと辛いかな...静かに寝ていると、姫の雄叫びが聞こえてきます。おげんきそうです。
それにしても今年の寒さは普通ではないようで、留学が去年でよかったですね。
1月にきて、いきなりこれでは辛かったかも。
zzz
Commented by 清香 at 2010-01-25 14:18 x
大丈夫ですか!?
薬も代謝の違いで効果が変わってくるのですね。
副作用など色々大変そうですが、お大事になさってください。
Commented by london_zzz at 2010-01-26 04:31
ありがとうございます。
熱が出たのは、イギリスにきて初体験だったので試行錯誤でしたがなんとか大事にいたらず復活しました。参考にしたブログには、肺炎だったなんて怖い話しもあったのですが。
これも阿国ヨガのおかげ?
zzz
<< 田口さん 紅白 >>