Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬季オリンピック

オリンピック放送で日本人選手に出会うのは至難の業です。
偶然見かけるしかありません。女子モーグルも中継画面に切りかわったとき、上村さんはすでに暫定シートに座ってました。M-1みたい。
フィギュアスケートだけはなんとか観たい!
BBC2のライブ予定では3.30 AMから男子SPの予定です。さすがに起きてはいられないので録画しました。

翌朝、期待と不安で録画を見始めました。あ、ホントに放送してくれてる。ビデオも撮れてる。でも安心はできません。いいとこで切れてることもしばしばで、ロシアのプルちゃんが首位に立った時点で、カメラはスピードスケートに切り替わってしまいました。
あ〜あ、やっぱり... イギリスはフィギュアスケートに冷たい。国際試合の放送はほとんどありません。いつも公式サイトで結果をチェックしてYoutubeの小さな画面で映像を見て、友人からのDVDの到着を待ちます。

でもこれはオリンピック。ひょっとしたら、一縷の望みをかけて早送り。
いたっ!高橋くん!
競技が放送され、録画ができ、日本人選手が映っている。
こんなに高いハードルを乗り越えて観れるなんて、喜びもひとしおです。

私は神戸大丸デパートの食料品売り場で高橋くんに遭遇したことがあります。
多分同僚と思われる女子選手2人とお買い物中でした。関西おばちゃん予備軍のようなつよ〜いキャラの女子2人のお買い物に、にこにことくっついて回る気のいいおにぃちゃんでびっくりでした。氷上の彼のキャラとは全然別人のような...
人違いだったのかな。でも夕方のニュースで神戸で合宿中だったか、競技会だったかで取材されていて、あらやっぱり高橋くん本人だったんだ。

解説は往年の大選手ロビン・カズンズさんでした。
彼が現役の頃、このながぁ〜い手足で氷上に立たれたら、もうそれだけでアドバンテージが違いすぎ。日本人選手がこのレベルの選手と競える日がくるんだろうかと思ったけれど、ほんとにごめんなさいでした。
ロビンさんのフリーでのイチオシは、タッカハシィ。
小塚くんの斬新な試みも賞賛されてました。
私も、ジミヘンでフィギュアスケートにびっくりでした。

フリーも放送があるようです。
このぶんだと女子も間違いなく見れそうで、嬉しいです。

by london_zzz | 2010-02-17 20:59 | London_zzz | Comments(0)
<< やっぱり観たい! e-bay >>