Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小切手 しつこく続き -4

1時間もなにしてたの?帰宅したMだ氏に詳細を聞きました。
前回担当してくれたおねぇさんは不在だったので、応対に出た銀行員に
「同じ小切手が2枚来たんだけど」まず告げたら
「えぇ〜っ!?そりゃたいへんだ!」
この一言だけで、銀行側がミスを認め優位に話が進められたそうです。
必要な書類はすべて持って行ってあったので、1枚づつ確認しながら説明をきちんと聞いて、何が起こったのかすぐに理解してもらえたそう。

ここで問題だったのは、1枚目の書類を作ったのが家の近所のEaling支店、2枚目が研究所近くのHolborn支店、小切手を発行したのはまた別の支店だったので、それぞれの書類の確認をとるのにおよそ30分かかったそうです。

さて次!では小切手と手数料をどういう手続きでうちの口座に払い戻すか。
これが大問題だったようです。部署の上司と支店長まで登場して、けんけんがくがく議論の末「これでいってみよう」一応の書類ができたそうです。
この時点で1時間経過。

おそらく...来週の木曜日...あなたの口座に振り込まれるはずです。
でも...もしも...振り込まれてなかったら... 電話してちょっ!
ほんじゃ、これで。Have a nice day!

おいっ!

昨日も書きましたが、ここまでたどり着けたのはじょうできだと思います。
Mだ氏は、ボクが威圧的な態度をとらなかったので好感をもたれたみたいだ。
そうだね。これは、Buy one get one free.ってことなの?
ぐらいのジョークがスラッと言えるともっとよかったのにね。
(注)スーパーなどのSale品で1個買ったらもう1個おまけの決まり文句。

それでもこんな美しい鳥が普通に散歩してたりします。
小切手 しつこく続き -4_d0089685_116276.jpg


by london_zzz | 2010-03-07 00:41 | London_zzz | Comments(0)
<< ロケ現場 小切手 さらに続き -3 >>