Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の高校野球・西東京予選-4

明日の天気は晴れ。最高気温は35℃の予報。
スコアラーを見に行ってもしょうがないしと思っていたのですが、気がついたら中央線の中にいました。
春の大会準優勝校のエースピッチャーと大応援団を見たい!

ところが球場に続く緑道をいそいそ歩いて球場に近づいてもなんだか静か。
大応援団の歓声が全く聞こえてきません。

N大三校の応援席には、応援団もブラスバンドも来てない!
マウンド上にいるのは10番くん。1番くんはファースト。
なるほど、そういうことですか。
2回の攻防の偵察でこういう結論に達したってことですね。

気温35℃炎天下でコンクリートに座っているのは、鉄板焼きのタマネギになった気分で、とってもじゃないけどたまらないので、外野席に移動しました。
外野の木陰の芝の上は、風が冷たくとても心地良いです。
今日はホントに一息ついたら直ぐ帰ろうと思っていたのですが、実力の差は歴然であっというまにテンポ良くゲームが進みます。

5回表N大三校の10点めのランナーがホームベースを駆け抜けたら
お隣のおじさんが「あ、これで終わりや」
えっ”?!
コールドゲームって情け容赦ないんですね。
まだN大三校の攻撃中だったけど、ここでゲームセット!

前回のゲーム終了後クーラーボックスの後かたづけをしている甥っ子に
「K太くん!」と声をかけたけど、全然むし!されたので、今日はもう何も言わずにこのまま帰ります。球場の外に出たところで、C高校のスタメンに遭遇しました。ピッチャーくんが泣いてます。
最近の甲子園レベルの球児達はTV画面を意識してる?オーバーアクションに食傷ぎみですが、甲子園を目指してない球児達は、まだ純朴。背負ってるプレッシャーないし、甲子園めざします!もギャグになるだけだし。
夏の高校野球・西東京予選-4_d0089685_16191061.jpg

帰りの緑道「カーラジオからスローバラードが〜♪」のフレーズがなぜか、頭の中をぐるぐる回ってます。あれっ?
「市営グランドの駐車場〜♪」って、ひょっとしてここ?!

この後、N大三校は延長の末準決勝で姿を消し、西東京地区はハンカチ王子以来のW実高校が代表になりました。

by london_zzz | 2010-08-09 14:47 | London_zzz | Comments(0)
<< London Mela 夏の高校野球・西東京予選-3 >>