Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消えたテレビ

いつも友達が日本から送ってくれるDVDは、私が見終わると近所の日本人宅を回覧してます。一時帰国で日本に行っていた家族が帰ってきたので、何か見るかなと思って連絡してみたところ
「それがねぇ、日本から帰ってきたらテレビが消えてるの。」
「へっ?!」
「他にもパソコンとキャッシュとベッドカバーが消えてる。」
「え"っ?!ベッドカバー?」
「多分テレビを持ちだすのにくるんでいったんだと思う。」

・・・・・
私は吹き出しそうになるのを必死でこらえました。
それって空き巣泥棒ってこと?

彼女のウチのテレビは超巨大です。
持ち出すには何かにくるまないとすぐばれます。

ウチにキャブを呼んで空港まで行ったそう。
これはもう、まちがいなくキャブと手を組んだ窃盗団の仕業ですね。
キャブのドライバーは窃盗団とつるんでる可能性がきわめて高いから、極力こちらの情報を与えない!なんてこと、3年生の私でさえ知ってるのに、言葉巧みな誘導尋問に引っかかって、いつ帰ってくるなんてこともしゃべったみたい。
10年生なのに。

って、さっそくそれをブログネタにしているアタシもアタシです。
彼らは私がブログを持ってることは知りません。
どうかナイショにして下さいね!
ひらにひらにお願いします!

by london_zzz | 2010-09-15 00:42 | London_zzz | Comments(2)
Commented by ゆぅご at 2010-09-15 23:31 x
こんばんは
怖い~ そちらの治安てそんなに悪いんでしょうか。。
ちゃんと留守の日を伝えていたにしろ、もし都合で在宅だったとしたら
と考えるだけで震えます
日本も住みにくくなってきたとはいいますが比じゃないですね
でも緑が多いだけで恐怖心がさほど芽生えない、、、
不思議だわ 木!
zzzさんも木を、じゃなかった気をつけてください(^^)
Commented by london_zzz at 2010-09-16 01:50
ゆぅごさん こんばんは
別の話で、内装業者の仕事の進み具合が遅くて旅行に間に合いそうもない。
「*日から旅行に行くんだから、それまでに終わらせてちょうだい」
と言ったら、やっぱり帰ってきたらいろんなモノが消えていたって。

この10年生くんにキャブと窃盗団はつるんでるらしいよ。というメールしたら
「それは理にかなってる。あっぱれですね!」だって。
感心してるバヤイじゃないでしょっ!

そうそう!窃盗団も夏休みとかクリスマスなどの休暇を狙った
近隣諸国からの季節労働者?出稼ぎって話です。
zzz
<< 窃盗団の話し Muse-2 >>