Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凱旋門賞2010-2

ディープくんの時は団体ツアーで参戦のヒトがとても多かったように思えたのですが、情報が簡単にはいるようになったおかげで、個人旅行での参戦のヒトがとても増えてました。

私達の回りも個人旅行の日本人が多く陣取ってます。
私のお隣はおじさま3名+金髪青い眼のフランス人らしいきれいなおねぇさん。
なんか不思議な組み合わせの4人の会話がいやでも聞こえてきます。

「シラガ頭のおっさんの後ろに羽根が見えるやろっ!なっ?!」

なっ?なっ?!って... そのお隣グループのおじさまから声をかけられました。
「これ当たってるんですけど、どこで換金すればいいんですかね?」
「あ、それ買ったところで換金してもらえますよ」

「ほんまか?ほな行ってくるわ」

彼女が席を立ったすきに
「なんかすごい日本語おじょうずな方ですね。ばりばりの関西弁で」
「通訳なんですよ。しかしパリでおっさんとはねぇ...」

どういう経歴の持ち主なんでしょう。ご主人が関西人?
9年住んでいた日本人の私でさえ、そこまでマスターはできなかったのに。

日本語で馬券が買えるブースが作ってありました。
記念馬券にしたいけれど、日本のように馬の名前が入らないのは残念。
凱旋門賞2010-2_d0089685_1543523.jpg
凱旋門賞2010-2_d0089685_1552687.jpg


by london_zzz | 2010-10-06 00:51 | London_zzz | Comments(0)
<< 凱旋門賞2010-3 凱旋門賞2010-1 >>