Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

停電

ぶちっ!
何の前触れもなく突然PCがおち、TVとライトが消えました。停電です。
幸い?昼間の12時過ぎだったので、まずブレーカーがOnになっているのを確認して鍵を持って外にでてみました。ちょうど同じ敷地内の隣の建物から人がでてきたので「停電してませんか?」「いや、なんの問題もないよ」

クリスマス休暇が始まって、この建物にはほとんど人の気配がありません。
階段を登ったり降りたりうろうろしていたら、子供の泣き声が聞こえてきたので1Fのその部屋をノックしてみました。
「停電してませんか?」「あら、気がつかなかったけれど電気がつかない」
「どうしましょう?」「オーナーに電話してみるわ」

しばらくして彼女がウチに来て
「オーナーに電話したらこの建物だけの問題なのか、この道沿い一体の問題なのか確かめてくれないかって。私は、子供が2人いるしこの雪じゃ出れないからあなた行ってくれない?」
「へっ?!あ、は・はい。行きます」

隣の家はノックしたけど誰もでてくれない。外から電気がついてPCで仕事している人の姿が見えたから問題なさそう。さらに先の病院まで行って受付に聞いてみたけど、こちらも問題なし。やはりこの建物だけの問題みたい。1Fの人に「この建物だけみたいです」とだけ伝えてあとはまかせちゃいました。

3時過ぎてもまだ復活しないので、1Fに様子を聞きに行ったら、ちょうど電話でクレーム中。「暗くなったし寒いし早くなんとかしてちょうだい!」
小さなお子さんが2人いるので、ママは強い!英語も流暢!まかせて良かった!

夕方4時過ぎ、あたりが薄暗くなった頃、やっと復活しました。今、日没が4時前だからほんとに助かりました。
ここはガスだからお湯ぐらい沸かせるだろうと思っていたのですが、着火するにも電気が必要のようで、電気がこないとほんとに何もできないということが、よぉ〜くわかりました。

しかし...何の予告もなく断水や停電なんて...
でもおかげで1Fのママさんとは顔見知りになれて、それはとっても良かった!

パウダースノーなので作るのが難しいのかも。唯一見つけた雪だるま。
停電_d0089685_2304262.jpg


by london_zzz | 2010-12-22 00:04 | London_zzz | Comments(0)
<< Christmasな風景-11 ベッカムくん >>