Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Teresaおばちゃん-2

レストランや街頭募金などで集められた寄付金は、ほとんどが最終的には英国赤十字に行きます。だからカードにも英国赤十字のURLを書いて持っていったのですが、Teresaおばちゃんは「赤十字ねぇ...」だったのです。

これってやっぱり募金の文化が違うんじゃないかしらって思うんです。
イギリスって目的がすっごくわかりやすい募金団体がたっくさんあります。
アフリカの深刻な食糧や医療品不足や教育のための学校を作る事を目的にした団体のTVCMにまざって、ロバくんを救おう!っていうのがあったんです。
ロバくんたちは、雨の日も風の日も毎日休まず働いてるんです!ってナレーションが入っていて、最初は冗談だと思ったんだけど、ほんきでした。
ロバくんを救おう!
トラさんを救おう!
ペットを救おう!

日本人的には信用できる組織がしっかりした大きな団体に安心して送りたいと思うけど、常日頃地元密着型の募金をしている英国おばちゃんにしたら、小さくても目的がはっきりしたわかりやすい団体に送りたい。
と思ってるんじゃないのかなってのが私の想像です。

ただ、今の段階では、英国赤十字が緊急に開設してくれた窓口に送るのが、換金で差し引かれる手数料などの事を考えてもベストだと思う。
ということをもう一度メールしました。うまく伝わるといいんだけど。
Japan Tsunami Appeal

ソメイヨシノだと思うのですが、日本より寒いロンドンの方が先に開花してる?
Teresaおばちゃん-2_d0089685_5262477.jpg
Teresaおばちゃん-2_d0089685_5271091.jpg


by london_zzz | 2011-03-21 04:26 | London_zzz | Comments(0)
<< Saara Takaseさん Teresaおばちゃん >>