Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

T神ラーメン

渋谷の屋台風「T神ラーメン」の小さなテーブル席の私の前に、2人のワカモノ男子が並んで座りました。2人は中国人みたい。どんぶりがぶつかりそうな小さなテーブル席でかなり至近距離だったし、2人ともめっちゃかっこよかったので、つい話しかけてしまいました。

「中国から来てるの?観光で?留学で?」
ラーメンを食べながらあたりさわりない話をしていたら
「なにじんですか?」とっても流暢な日本語で聞かれました。
なんだ、日本語話すんだ...

2人は中国からの留学生で日本の大学で経済を勉強している大学2年生。
夜は居酒屋でバイト。日本の大学を卒業して2〜3年日本の企業で働いて、中国に帰るつもりだそう。ここのラーメンが大好きでほぼ毎日食べにきているらしい。

「かっこいいですねぇ〜!もてるでしょう!」と言ったら
即、ガールフレンドと映ってる携帯の待ち受けを見せられました。

ん?警戒されちゃった?

彼らの突き抜けた明るさは、ラボのアジア系の留学生にも共通します。
同じ年頃の日本人の学生さんには、なかなかこの明るさを感じられない。
日本のいいとこいっぱい学んで、将来日本との友好の架け橋になってね。
大好きな「T神ラーメン」のチェーン店を展開したりして...

白T男子はこの写真よりずっとずっとナイスです。赤T男子はこのまんま。
T神ラーメン_d0089685_20594436.jpg


by london_zzz | 2011-07-08 00:08 | London_zzz | Comments(0)
<< Manchester-1 Mbira >>