Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Boxing day

すっかり風物詩になっているBoxing daySALEの行列。
Boxing day_d0089685_17442698.jpg
tubeがストで動いてないにもかかわらず、セントラルの人気店では開店と同時にどどど!とお客さんがなだれこんでました。

6年前に比べたらクリスマスデイでも営業している店がチラホラあるので、買い置きだの籠城だのの緊張感がなくなってます。
ただ Boxing day に普通の買い物に出遅れて、必要な食料品が売り切れで手に入らなかったのは、反省しておかなくては。

by london_zzz | 2012-12-27 21:54 | London_zzz | Comments(2)
Commented by みみ at 2012-12-27 23:50 x
お恥ずかしい話ですが
かなり最近まで
Boxing dayというのは ボクシングの日だと思っていて
なんでこの日なのかと不思議でした。

ツリーの下に届いたクリスマスプレゼントの箱を開ける日だったとは!!

このセールは 日本では
「お歳暮解体セール」みたいなものでしょうか?
Commented by london_zzz at 2012-12-30 19:02
私も1年目に日本の友達に
「なんでクリスマスの翌日がボクシングの日?」
とメールしたら、それはね...
と教えてくれました。

最近はSaleも一足お先に始めちゃう店が多くなってますね。
絶対的に自社製品に自信があるブランド以外は,クリスマス前に
セール始めちゃうようですよ。
1年中セールしているような印象があります。

zzz
<< Christmas 2012-11 Merry Christmas >>