Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ、すいませぇ〜ん

バスを降りようとしたら出口に2人のアラブ系男子が立ってて、じゃま!
2人の隙間をやっとくぐり抜けて降りようとしたら1人が
「あ、すいませぇ〜ん」

え"っ?!
まじまじと彼の顔を見たら
「ボク、にほんじぃ〜ん〜!」
う・うそつけっ!
どんなに頑張った濃い口でも、そこまでアラブにならんわ!

バスは、降りて歩く私としばらく並行して走っていたので、彼は私に向かってずっと手を振ってました。
どんより重い曇り空のゆーつな毎日。
ちょっとだけ笑顔になりました。

by london_zzz | 2013-01-09 02:15 | London_zzz | Comments(2)
Commented by みみ at 2013-01-09 08:43 x
うふふ、笑えますね。

以前、平井賢が
集会をしているインド人に
「こっちだ!!」と手招きされたと言ってましたが
たしかに濃い顔の日本人もいますよね。
映画「テルマエ・ロマエ」に出られますね。

「すみません」を使える外国人は 日本語上級者。

外国のゲストに 
日本人とのコミュニケーションをスムーズにするマイティー・ジャパニーズとして
「すみません」「どーも」「ちょっと」の三つをおしえてあげると
外国人はもとより 同乗している日本人に大うけです。

日本語って 「察し」が大事なユニークな言語ですよね。
Commented by london_zzz at 2013-01-09 20:17
彼は民族衣装のような装いだったので、よけいおかしかったんです。
日本で、みみさんのガイドに参加してたりして。

私を日本人だと見抜いたのもすごいなぁ。
普通、オリエンタルは区別がつかないはず。
ひょっとしたらお友達に日本人がいるのかもですね。

ペリエ騎手は「まいど」「そうでんなぁ」の関西弁をウリにしてますね。

zzz
<< 横断 David Bowieさん >>