Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hろくん

高校2年生の甥っ子Hろくんは、超偏食で色白でアトピーでメガネ。
誰がどう見てもゲームオタクなインドア系男子。
そんな彼が、高校でアメフト部に所属している話は以前にも書きました。

朝練に向かう土曜日の早朝6時過ぎ。
千代田線表参道駅でホームから線路に転落した酔っ払いオトコを、線路に飛び降りてホームに担ぎ上げたんだそうです。
早朝でホームに人が少なく、他に誰も行動を起こさなかったので、思わずやってしまったらしい。線路に飛び降りたHろくんに気がついて、駅員さんを呼びに行ってくれたヒトはいたみたい。

パパさんからその話を聞いて、血の気がススス...ひきました。
土曜日の早朝で、電車の本数が少なかったから良かったものの、おばちゃんとしては、とってもじゃないけど褒められないです。
もう2度とそんなことしないでね。です。


ちょうど、彼が巨大な荷物を抱えて帰ってきました。
部室がないので、プロテクターなどの用具は毎日持ち歩くんだそうです。
小柄な彼が背中にバッグを担ぐと、バッグが歩いてるみたい。

中身を見せてもらいました。
こんなもん身につけて、よくまぁ走り回る気になるよね。
ヘルメットは、ぼこぼこにへこんで傷だらけ。
玄関に松葉杖が置いてあるので「どうしたの?」聞いたら、アメフトに足の骨折はつきものなので、毎日交代で持ち歩いているんだそうです。
試しに使ってみたら、私の身長では長すぎて使えない。

「これじゃ、使えないよ」と言ったら「みんな、でかいから」って。
そりゃそうですわね。

分厚いノートには複雑な作戦フォーメーションがたっくさん書かれてます。
彼の高校では部員数が少ないので単独ではチームが作れず、数校合併の「合同Aチーム」として大会には出場しているそうです。

神戸時代、三宮の東急ハンズのトイレでおしめ取り替えたんやで!
「大学で続けるのは無理!」だそうだから、ぼこぼこのヘルメットは彼のせーしゅんの、大切な思い出の品になるんでしょうね。

by london_zzz | 2013-02-27 13:59 | London_zzz | Comments(0)
<< 天気の良い日 O*e Dire*tion-3 >>