Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シクラメン

3週間留守にするので
「水を枯らさないようにするぐらいで、ほっておいてくれていいから」
ラボのマレーシアくんにシクラメンのお世話をお願いしました。
日本に滞在中に「葉っぱが黄色くなってきてるんだけど、どうすればいい?」
というメールがきたので「枯れた葉っぱはとっちゃって下さい」
と返信しておきました。

ウチに帰ってきたシクラメンをみて、びっくり!
ラボには生物学者が6人もいて、預けたときこんなだったのが
シクラメン_d0089685_21383596.jpg
たった3週間で、なんでこうなるんだ?
シクラメン_d0089685_2139825.jpg
いつも日本人の友達に頼んでいたけど、今までこんなことはなかった。
急遽帰国することになって、誰にも頼めず2週間キッチンにほったらかしにした事もあるけど、それでもこんな事にはならなかった。

Dim Sumランチでラボのメンバーに会ったとき
「あのぉ〜...シクラメンなんだけど、その後どうなってる?」
申し訳なさそうに聞いてきました。
「うぅ〜ん、なんとかがんばってるけど」

メンバーはみんなで、顔を見合わせて、てへへ...
それが妙におかしくて怒る気になれませんでした。
"Natural thing"なんて言い訳してる欧州女子もいたけど。

このシクラメンは私達がここに越してきたときに、友達が持って来てくれたので5年生。恐いぐらい咲き続けてるから、きっと今回も復活してくれるでしょう。

by london_zzz | 2013-03-08 03:16 | London_zzz | Comments(0)
<< Never give up Kew の春 2013-2 >>