Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WBC 台湾戦

真冬にぶり返してしまったように寒い中、外出する気になれなかったので、なんとなくWBCの台湾戦をテキスト中継で見てました。
9回同点に追いついてからは、ドキドキしながら中継画面に釘付け。

北京オリンピックで,女子ソフトボールを見ていた頃に比べたら、ずいぶん進化してるんですね。
WBC 台湾戦_d0089685_232287.gif


また、別のサイトでは「今夜も井端は,いいバッター」だそうですが、中継の解説でもそんなこと言われてるんですか?
侍ジャパン VS 台湾

オランダ戦にいたっては、スターティングラインナップの選手達の今日の星占いまで書かれていて「怪しい商法や勧誘などに引っかからないよう」「健康運不安定日。外出時にはマスクを」野球に全く関係ないじゃん!

台湾の監督の謙虚なコメントもナイスだったし、スタンドに東日本大震災義援金への感謝ボードがたくさん掲げられていたことにも、感動でした。

ずっと仲良くしてくれていた台湾からの留学生くん達は、彼らの夢だったNYに旅立ち、新しい人生を歩んでます。今でも私達を忘れないでいてくれて
「卵焼き作ったよ〜」写真付きのメッセージをfacebookに送ってくれます。

たくさんの義援金を送ってくれたことに感謝してると言ったら
"We are friends."と言ってくれたっけね。
暖かく優しいのは国民性なんでしょう。
またどこかで再会できること、心から祈ってます。

by london_zzz | 2013-03-11 03:10 | London_zzz | Comments(0)
<< なぜ? XSサイズ >>