Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Suicide temple

さっきまで青空だったのに、突然空が真っ暗になり激しくヒョウが降り始めたので、近くのカフェに逃げ込みました。まさかこの晴天でこの展開は想定外。
カサを持って来てません。油断してました。

お隣には同じように飛び込んできた、20歳ぐらいの若い男子3人と女子1人がテーブルを囲んでます。男子3人は日本人みたい。1人が日本の小さな島 Shikoku の出身だって話してます。女子はオリエンタル系だけど日本人ではなさそう。
語学留学か何かのクラスメートなのかな。英語会話でした。

オリエンタル女子が,京都に行ったことあるという話の中で
「京都は食べ物おいしいよねぇ。イノ〜ダのコーヒーがおいしかった」

ん?確かにイノダコーヒーは有名ですが、京都のおいしい食べ物が、それ?

「お寺にもたくさん行ったのよ。一番印象的だったのは"Suicide temple"」
「Suicide temple? 」ぎょっとする男子3人+私。
どこのことだろう?男子3人+私は考え込みます。
1人が「ひょっとして、キヨミズ?」
「そうそう!キヨミィ〜ズ」

ガイドブックに書かれてる?
気になったので,ウチに帰って検索してみました。
Kiyomizu temple

「清水の舞台から死んだ気になって飛び降りる」は「Suicide temple」という意味ではないということを、彼らが3人で力を合わせ、オリエンタル女子に英語で正しく伝えてくれたことを祈りたいです。

by london_zzz | 2013-03-15 02:28 | London_zzz | Comments(0)
<< Kewの春-3 2013 RED NOSE DAY >>