Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もりばとさん

ウチの窓のすぐ前の木に巣作りをする鳥は、もりばとさん(Wood pigeon)ということがわかりました。そのまんまやん!
首の周りに白い模様があるのが特徴で、日本には生息しない種のようです。
もりばとさん_d0089685_18512352.jpg

今朝、ずいぶん葉が茂ってきたなぁと窓の外を見ていたら、もりばとさんが2羽おそろいで下見にやってきてました。
もりばとさん_d0089685_18403565.jpg

昨日の朝、もりばとさんが、20cmぐらいの小枝をくわえ葉が覆い茂った方の木の茂みに入っていく姿を目撃。小枝を置いてすぐでてきたので、ひょっとして、ここに新居を構えることにしたのかな。
と思っていたのですが、あれはまた別のもりばとさんだったんでしょうか。

2羽でいつも巣作りする枝の上にしばらく留まって、話し合っているようでしたが、昨日も意地悪カラスが数羽ぎゃぁぎゃぁ鳴いてたし、環境的にどうなんでしょね。私的には帰って来てくれたら嬉しいけど、でもまたカラスとのバトルを何もできずに見ているだけなのは、いやだわ。

by london_zzz | 2013-05-09 00:09 | London_zzz | Comments(0)
<< Kewの春-6 2013 Kewの春-5 2013 >>