Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

London 遠足-4 at Kew gardens

2人の理系女子は、夕方のフライトまでの時間を1人は大英博物館、1人はKew Gardens をリクエスト。Kewは、私の会員カードで招待できるので、こちらを引率することにしました。

Kewは薔薇が満開。
London 遠足-4 at Kew gardens_d0089685_3561062.jpg
London 遠足-4 at Kew gardens_d0089685_3562982.jpg
London 遠足-4 at Kew gardens_d0089685_357615.jpg
London 遠足-4 at Kew gardens_d0089685_356485.jpg
London 遠足-4 at Kew gardens_d0089685_3572583.jpg
London 遠足-4 at Kew gardens_d0089685_3574519.jpg
突然こんな方がふつ〜に登場。
London 遠足-4 at Kew gardens_d0089685_3584682.jpg
London 遠足-4 at Kew gardens_d0089685_358297.jpg
London 遠足-4 at Kew gardens_d0089685_3582675.jpg

tubeを調べてみたら、1番便利なDistrict lineが動いてません。
ホテルからのルートは他にもいろいろあるのですが、Kew まできてしまうと空港が近いので、荷物を持って、最寄り駅のEaling Broadwayまできてもらうことにしました。

「必ずEaling Broadway行きに乗って下さいね!」
何度も何度も念をおしていたのに、理系女子は
「途中止まりに乗ってもそこから乗り継ぎができるのでは」と勝手に考え、乗り継ぎ駅で荷物を持って階段を昇り降りしてホームを移動することになってしまい
「素直に言うことを聞いておけばよかった」反省してました。

「必ずEaling Broadway行きに乗って下さいね!」には、そこまでの意味合いがあったんです。私も途中止まりや別方向にいく路線に乗りますが、このあたりの駅にはエスカレーターやエレベーターがないので「乗り継ぎのために階段の昇り降りの必要がない駅で待つ」裏技がちゃんとあるんです。

Mだ氏は「研究者は、もっと他に何かいい方法があるんじゃないか。ってつい考えちゃうんだよね」フォローしてました。

どうぞどうぞ。人の忠告を無視して、自分の判断で重い荷物持って駅の階段を昇り降りするのは、あなたの勝手ですから。

by london_zzz | 2013-07-02 04:01 | Kew gardens | Comments(0)
<< Moving 2013-6 London 遠足-3 >>