Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New Flat 2013-2

昼間は気温があがりますが朝晩はもう肌寒いし、3階とはいえこのままでは不用心なのでとりあえず開けっ放しの窓を閉めました。
これは、いったいどういうことなんだろう。
部屋の中は段ボール箱が山積みになってますが、この状態では何もできない。

他の部屋も見て回りました。
2つのベッドルームのカーテンはレールがはずれ、天井のランプは配線が丸見え状態でぶら下がっていて、今にも落ちそうです。
退去時のインベントリーチェックはどうなっていたんだろう。

考えても答えはでないので、今日はもうとにかく寝れる状態になればいい!
疲れてるし、シャワーを使って寝てしまうことにしました。

が、一番恐れていたこと。
シャワーがでない!
バスタブに流し入れる下の蛇口からは、熱湯も水も両方ふつ〜に使えそうなのですが、シャワーに切り替えると、ちょろちょろ。

これではどうにもならないので、バスタブにお湯を張って体を温めました。
途中で水になってしまうのは前のフラットも同じだったので、キザシが見えるとバスタイム終了!タイミングは熟知してます。
とりあえず体は温まったし、ほこりだらけの髪も洗えたし。
ま、よしとしよう。

シャンプーや石けんでよどんだ水たまりのようなバスタブのお湯を流そうと、排水口の栓を抜くためのハンドルを回したら、くるくる空回りして、スコォ〜ン!
じぇじぇじぇ!外れてしまいました。

バスタブのお湯に手を突っ込んで、排水口の栓を抜こうとしましたが、しっかりはまり込んでしまって、びくともしません。

これ、どうすればいいんだろう。
バスタブを眺めて途方にくれました。
悪夢であってほしい。

by london_zzz | 2013-08-20 00:48 | London_zzz | Comments(2)
Commented by みみ at 2013-08-20 06:31 x
お引っ越しおめでとうございます(とりあえず・・・)

今度のフラットも 窓から緑が見える良い環境のようですね。

当事者は怒り心頭だとお察し申し上げますが
じぇじぇじぇ!!、あらまー!!、うっそー!!、などなど
どたばたも含めて
更新楽しみにしてます。

いち日も早く 落ち着けますように
(まだかかりそうな気配が・・・・)

こちら まだまだ酷暑に耐えています。
Commented by london_zzz at 2013-08-20 19:41
みみさん

1週間が過ぎて、そういえば前のフラットもこんなもんだったっけ。
なんてこと思い出してました。
「怒り」は全然ないんですよ。

凹んで折れそうだったこころが、また起き上がってきたかな。
って感じです。

ま、ぼちぼちやりますわ〜

zzz
<< New Flat 2013-3 New Flat 2013-1 >>