Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dating at V&A

外でお茶は、寒すぎるので近くのV&Aのカフェに逃げ込みました。V&Aのカフェの3人のデザイナーをテーマに装飾された部屋はとても人気なので大混雑。人気の部屋は諦めて、シンプルなカフェに移動。一番奥の隅っこにやっと1テーブルみつけました。

つかれた〜 久しぶりに靴をはいたから足が痛い。 

ふと、左隣りのテーブル席に座ってる中年男性を見たら、旧フラットの大家が
そこにいる!!

思わず右方向に体をターンして彼に顔を見られないよう背中を向けます。
というのも、彼は明らかにデート中だったんです。
それもそれほど親しくはなさそう。多分お見合い!
彼宛の手紙の中に「Dating」関連のDMがあったので「早く住所変更しろよ!」
ぶつぶつ言いながら転送してたのでした。

こちらの情報は大家はすべて知ってるけど、大家の情報は何も知りません。
おかぁさんの話しはするけど、奥さんの話は聞いたことないし、こんなDMがくるぐらいだから、独身で相手を探しているのかなとは思ってました。

私達は、4人掛けのテーブルに座ったので、隣の席の大家とはちょっと距離があるし、Mだ氏は横並びに座っているので見えない。
「右、見ちゃだめ!あ〜たの隣に大家がいる!」「うそ!!!なんで!」

私達は、逆側をむいて大家からは顔が見えないようにして、耳をそばだてます。
話の内容は、速過ぎて全く聞き取れないけど、女性の機関銃のようなおしゃべりと、ハイテンションでかん高い笑い声が、なんか不自然。

なんでこんなとこで、こんな場面に遭遇するの!

どうする?挨拶する?
いやぁ、ちょっとこの状況じゃぁ...

2人の会話が途切れたら、タイミングを見計らって挨拶しようかとも思ったのですが、女性のハイテンションに圧倒されて居心地が悪く、大家に背中を向けたまま、サササとコーヒーを飲んで、そそくさと退散しました。

帰り際ちらっと女性を見たら、30代後半ぐらい。ショートカットで、黙っていたらとてもチャーミング。大家はおそらく50代前半ぐらい。
2人は、その後どうなったでしょうね。

しかし
なんで、V&Aのカフェにいるの?
なんで、私らが隣に座るの? それ、おかしいでしょ!

写真撮影を忘れたので、サイトから拝借しました。
Dating at V&A_d0089685_514125.jpg
V&A Cafe

by london_zzz | 2013-09-11 05:15 | Art Fund & Museum | Comments(0)
<< 行ってらっしゃい〜! Serpentine Gallery >>